スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

免許証更新!

今日は免許証の更新に行ってきた。
もう誕生日も過ぎ、今日やっと免許証の更新へ免許センターへ。。。

思えば前回は誕生日1ヶ月後の最終日に行って、

「コンピューターが故障してて受付できません」

なんて言われて

「どうしてくれるんだ~~~

って羽目に遭ったなぁ。。。

結局駐車場で待つこと2時間、故障が修理できたということで事なきを得たけどもうあんなギリギリは嫌だし、最近視力も心配で

で、今日しか休めないって感じで有給を取って行ってきた。。

案の定、視力検査で引っ掛かり機械じゃないほうで再検査。。。

「なんだ、見えるじゃん」と言われホッと・・・・。。。

でもいよいよメガネかなぁ。。。。

で、またまた1年と8か月前に犯したスピード違反がアダとなって今回も・・・



です。。。。

ま、営業マンと切符はつきものか。。。。プライベートじゃ捕まったことないんだけどね

免許証

今回から法改正で「普通」が「中型」へ。。。

要は今までは普通免許で8tまで乗れたんだけど、今免許を取ると5tまでに変わったらしい。。。

で、今まで普通だった人は「中型」と表示され、8tまでは今まで通り乗れるらしい。

まあ、乗らないから関係ないけどね。。。


俺のGOLD免許はまだまだ先か。。。。





スポンサーサイト
コメント:
>しん!さんへ
あらら、しんさんも青ですかぁ。。。

GOLDになった事がないので保険の割引があるなんて知りませんでした(笑)

違反はやっぱり損ですね、交通ルールを守って飛ばしましょうwww
by: ぼん! * 2008/12/22 21:37 * URL [ 編集] | TOP↑

僕も来年早々に更新が・・・
金から青になると思われますけどね

これで、車の任意保険のゴールド割引も無くなって・・・
保険代が少し上がってしまいます

by: しん! * 2008/12/21 18:10 * URL [ 編集] | TOP↑
>RB_Birdさんへ
あらら、ぼん!と逆ですね^^;

みんな気をつけましょうね^^

同じくH23までは青いままです。が、計算すると次の更新まで前回違反した時を計算すると・・・ちょっと5年に満たないんでもしかすると
H26までか??^^;

by: ぼん! * 2008/12/17 22:14 * URL [ 編集] | TOP↑

私はH23年まで青いままです・・・

仕事でぶっとばしてるときは捕まらないんですけどねぇ・・・
by: RB_Bird * 2008/12/17 13:05 * URL [ 編集] | TOP↑
>masaさんへ
そうですよね~^^;
まあ更新~更新までに2回ってのは記憶にないんですけどね^^;

最近は公共バス&電車通勤の上、仕事で車に乗ることも極端に減ったんで違反の確率は下がりましたv-164

その分運転が下手くそになっていくような・・・。
by: ぼん! * 2008/12/16 21:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
