
--/--/--(--)
スポンサー広告

今年最後のイジリwww

今年ももう後2日と迫った
てことでまずは洗車

手洗いするほど根性無く、洗車機に並んで水洗い洗車。。。。

その後、いつものワコーズのVAC バリアスコートを掛け終わり。。。ちゃんと中も掃除機かけました。。。

年末洗車1
年末洗車2

う~~ん、地味だけどカッイイキレイにすると気持ちいいね


改めてこのフェンダーのイロッポイのにホレボレ
RフェンダーFフェンダー


で、本題のキーイルミネーションリングの取付をした

ノーマル状態では夜間キー差し込み穴が真っ暗でちょっとなぁって思ってたんで「audiは弄らない」といいつつもついつい仕入れてしまったんで
キーイルミネーションリング
AXIS C-GATEイグニッションキーイルミネーションリング

ノーマル状態
キーリングノーマル

前車はスマートキーだったんでカード持ってるだけでエントリーおよびイグニッションスタートできたんだけど、audiになってリモコンには慣れたけど、夜に乗る時にキーシリンダーの位置が分かり難くて不便。しかも無骨で何の飾り気もない。。。

ファッション性も考えベゼルも考えたけどやっぱり光らせたいできれば純正風に、って事でこれにしました。。。

取り付けは割と簡単で、小1時間ほどで完成。

手順はA4用の写真付き説明書を見ながらまんまその通りに。。。
まずはアンダーカバーを外し
アンダーカバー外し
下左右のビス、サイドカバー内のビスの計3つを外して引っ張ると外れます。。

で、ステアリングコラムカバーを外し
ステアカバー外し
メーター下の部分を引っ張り、その後ステアコラムの上部カバーを外す。


リアステアリングコラムはチルト&テレスコレバー上部のT20トルクスネジを外す。
するとステアリングの左右にT20のトルクスネジが見えるのでハンドルを90℃回してやると普通のトルクスレンチでも外れます。
ステアトルクスネジ
ただ、真っ直ぐにはトルクスレンチも入らないのでぼん!はこれを使いました。。
トルクスレンチ
SWISS TOOLSのトルクスレンチセットD車持ちには必須ですね

で、説明書通りリングをはめ込み、ルームランプから配線を取ります。
ルームランプカバーを外し、+ビス2本を外し、引っ張ると外れるので後は説明書通りですが、A3の場合、赤線はカプラの赤/白でした。。説明書には赤/黄色となってます。。
ルームライト裏側

で、点灯テスト
点灯テスト
昼間なんでわかりにくいですがちゃんと点いてます。。。

後は配線をAピラーの中を通して、各カバーを戻して完了

夜はこんな感じです
夜間点灯


ちなみに今回購入したのは
maniacsさんです。。
実は次はA4用のルームランプを狙っているんですが・・・高いのでなかなか買えません。。。

う~~ん、イジリはしないと言いつつもこういう機能的なものはねぇ。。。

ま、ビョーキだから仕方ないか

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
