スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

健康になろう!

最近、健康に気をつかっている。。。
何故かというと・・・・もうすぐ名古屋勤務で1年になるんだけど、それまではほとんど車で移動でドアtoドア。。。

歩くのも少なく、運動はせず、タバコプカプカ遅くまで仕事

それが毎朝バス停まで徒歩(約8分)、電車降りて会社まで徒歩(約10分)、そこから営業で毎日1時間半~2時間は外を歩くようになったんだけど・・・・

完全に体力が落ちていて、階段でコケそうになるわ足腰痛くなるわで大変だった。。。

で、なるべく体を動かそうとWii fitも購入したものの、なかなかゆっくりやってる時間がない。。。

で、なるべく健康に気をつけてはいるもののどうにもできないもの・・・・それは、

禁煙

で、禁煙ガムも禁煙パッチも試したけど続かない。。。

環境に問題が

会社にいる9人中6人がスモーカーなのである。。。

まあ、そう言いながらも自分の意思が弱いと反省しつつ、口寂しさにガムなど噛んで節煙しているんだけどなかなか止められそうにない。。。

で、せめて禁煙パイポ?とも思ったけど煙も出ず、過去に失敗している。。。

で、こんな物を購入してみた。。。

電子タバコ1

電子タバコ

ま、気休めながらそこらに出ているものよりかなり格安で購入できたので試してみるのである。。。

吸った感じはフィルター部がプラスティックなんで硬い気はするが
電子タバコ2

ちゃんと煙も出るし、充電式で先も赤くなるのである。。。

タバコより吸う力もちょっと強めだけどその分回数減るかも?

ま、仕事中の口寂しさには持ってこいか?

チャレンジしてみます。。。。。



スポンサーサイト
コメント:
>しん!さんへ
どもです^^

確かにタバコ我慢?すると何か口にしてますからね^^;

食べても食べても食べちゃいます^^;

吸ってたタバコは1mgの一番軽いヤツですからすぐ止められるかと思いきやなかなか^^;

タバコ止めたら最初は太るって聞きますが・・・

う~~ん、スッパリ止めるって簡単そうで難しいんですが、そっちの心配もありそうですね^^;

しかし、しん!さん達のあの食いっぷりじゃあ無理ないかも(爆)
by: ぼん! * 2009/01/18 20:54 * URL [ 編集] | TOP↑

禁煙ですか!
禁煙すると健康に思えますが、
体調管理??
メタボ管理って言うんでしょうかね
大変だと思いますよ!
僕は、1日で2~3箱吸っていたヘビースモーカーだったのですが、吸っている間は健康診断で一切問題無しでしたが、禁煙に成功した翌年から肝臓で必ず引っかかりました・・・
しかも今年は即治療って結果まで・・・

なので、徐々に無理なく、いらって来るのでしたらタバコを吸っていた方が良かったりって事も有るかもですね・・・

by: しん! * 2009/01/18 08:34 * URL [ 編集] | TOP↑
>てっちゃんへ
どもです。

吸った感じは微妙にたばこっぽい味はします。
煙(水蒸気)も出るのでそれなりの感じはありますが、やはり”喉越し”感は全然違います。

ま、結構吸う力が必要なのでいいかも?です。
by: ぼん! * 2009/01/16 22:06 * URL [ 編集] | TOP↑
>masaさんへ
すごいですねぇ。。

確かに1年で10万円近く”煙”で使っているんですよねぇ。。。

何とか頑張ってみたいと思うんですが・・・

ぼん!も何か先行投資しちゃおうかwww
by: ぼん! * 2009/01/16 21:59 * URL [ 編集] | TOP↑

昼間はど~もでした(^_^.)
コレって、吸った感じはどうなの?
明日は出張でコッチなんですよね。
乙です(^_^.)
by: てつまごん * 2009/01/15 23:27 * URL [ 編集] | TOP↑
私は・・・
チャリ購入をきっかけに煙草やめちゃいました。
というか・・・一年間の煙草代。
一日1箱吸うとして・・・10万円強。
その金額を先行投資でチャリ購入資金に当てたものですから、
意地でも一年は禁煙しないと
大赤字です(笑)

禁煙4ヶ月目に突入です。
このまま止めれちゃうかも?(笑)
by: masa * 2009/01/15 23:18 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
