スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

メタボ?YES or NO?

昨年末に行った健康診断の結果が出た
今年からメタボの検査も義務化されたようで、気になってたんだけど結果が今日出た

健康診断


ここ1年は通勤がバス&電車になったため結構歩くようになったんで少しは去年より痩せただろうと思いつつも、ここ半年ですっかり慣れてかなり油断してしまった・・・と思いつつ、

身長が去年計ったときより2cmも伸びてる(写真は一番右が一昨年、左が去年です。今回のは写ってません)

しかも体重は-2.3kg減しかし標準より1.4kg増し。。。。

ま、今回から腹囲というものも測ったけどメタボ範囲外だった。。。

BMIも標準(ちょっとだけ上限寄りwwww)

そして肝心のメタボに関する検査では・・・
メタボ
余裕の範囲内?

しかし、中性脂肪は範囲ギリギリだったヤバイ??みんなそうだよね???(同意を求める)

で、「肝胆膵機能」がちょっと範囲から出てたけど、これは結構みんなそうみたいで特に心配するような数値ではなかった

で、いつもどこか痛いだの、調子悪いだの言ってるわりには・・・
総合判定
今回(一番左の欄)は特に悪いところはなく、却って健康になってたりしたのである。。。

う~~ん、仕事サボる言い訳し難くなるなぁ

何はともあれ健康が一番であるwww



スポンサーサイト
コメント:
>ひかるさんへ
コアリズムですかぁ^^;
激しそうですねぇ。。。

前は近くの公園(一周1.5kmくらい?)を3週走ってたんですが^^;さぼってますからねぇ。。。

また暖かくなってきたら始めようと思います^^;
by: ぼん! * 2009/01/20 21:52 * URL [ 編集] | TOP↑

気にするような結果ではないように思いますね^^

毎日歩いているなら大丈夫です!
私は週一度だけエクササイズしているだけですが、
こんなに皮下脂肪が多くても内臓脂肪は全然無いようです。(超音波検査で言われました)
腰周りサイズダウンは今流行り?のコアリズムが有効かも
by: ひかる * 2009/01/20 21:48 * URL [ 編集] | TOP↑
>RB_Birdさんへ
すっかりオジサンと呼ばれる年齢ですが、ぼん!はまだ諦めませんよ~~^^

最後の最後まで悪あがきして”ガキオヤジ”目指しますwww

RBさもしっかり”ちょいワル”じゃないすか?wwww

あんな弄ったRBに乗ってるなんてぼん!的にはかなり憧れっすwww

しかしながら肌のたるみとお腹のたるみは重力に逆らえないのが現実ですがwww
by: ぼん! * 2009/01/20 19:58 * URL [ 編集] | TOP↑
>なないろさんへ
コメントありがとう^^

一年で4倍って^^;

まあその時の体調によるからね^^

ウエスト周りは・・・・・かな~~り気になってきてます^^;
よく働き、良く運動しないととは思うんだけど昔ほど体が動かなくてwww

気をつけます^^;
by: ぼん! * 2009/01/20 19:53 * URL [ 編集] | TOP↑

メタボ・・・
嫌な響きですな~w

もうすっかりオジサンと呼ばれる年齢になってしまったんであきらめてますが、
こう数値で示されると苦痛ですねwww
by: RB_Bird * 2009/01/20 17:39 * URL [ 編集] | TOP↑
ほぼ・・・初コメントですが
ぼん!さん、こんにちは。

健康診断の結果に異常がなくてなによりでしたね

私も一年で中性脂肪が4倍になったことがありましたが
その時の状態にもよるみたいなので
あまり気にしなくていいんじゃないでしょうか・・・


ですが・・・
最近、ウエストの辺りが気になってきたりしてませんか?
これからもお仕事でたくさん歩いて
健康を維持してくださいね


by: なないろ * 2009/01/20 15:13 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
