スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

タイヤ交換!

いよいよ今日、タイヤを交換した・・・・、螯rヲW、J、O
もうそろそろかな~~~?まだいいかな~~?と思いつつ、最近やたらハンドルを取られるのと、ゴーゴーガーガーが気になって、乗り心地も悪くなってきた。。。

で、後輩のいつものショップでタイヤを交換しようかと、今月いろいろと検討してきたんだけどぴよこ・・・。

お金も無いんで安物タイヤにしようかと思いもした。。。

しかしながらやはりある程度のモノは履きたい。。

悩んだあげく結局これしたした
LEMANS LM703


そう、今はDUNLOPのLEMANS LM702なんだけどモデルチェンジして吸音スポンジなんぞ入ったLM703である。。。

吸音スポンジは
吸音スポンジ
こんな風になっている。。。効果あるんかな?

で、今のLM702を外すと・・・・

履き替え前フロント

かなりヤバイ状態。。。@@
アウトサイド(外側)はスリップサインツラくらいだけどインサイド(ハブ側)はもうスリップサインを超えて磨耗していた。。イヤーっ

こっちがフロントタイヤで・・・
履き替え前フロント減り具合


こっちがリアタイヤ・・・、かなりヤバイ。。。
履き替え前リアタイヤ


やはりリアはキャンバー角があるんでインサイドの減りが早い。。。
コーナーリングでは食いつきが良くていいんだけど、この偏磨耗は厳しい。。。
覚悟はしてたけどまだいいかな?なんてレベルじゃなかったなぁ。。。@@

マメにローテーションはしてたんだけどね。。。1年10ヶ月で5回くらいやってたからまだここまで持ったって感じか。
これからもマメにやっていこう。絵文字名を入力してください

で、後輩がハメ換えしてる間、ホイール裏側までちょっとキレイに・・・
ハメ換え中


完了!
履き替え完了!


少し走ってみた感想は、
①当たり前だけど乗り心地が良くなった!
②直進安定性が良くなった!
③ハンドルのブレが無くなった!
④当然静かになった!
⑤特殊吸音スポンジの効果か?段差の「パカン!パカン!」音は激減!

う~~~ん、やっぱりニュータイヤはいい!よしっ
命に関わる重要部品だけにお金はケチらずに今後もある程度のタイヤにしたいと思った。。。

これで燃費も良くなれば言うこと無しなんだけどなぁ。。。
スポンサーサイト
コメント:
>セミさんへ
こっちはどこかへ行かない限りスタッドレスは不要なトコなんで。積もっても3~5cm、午前中には消えます。
吸音スポンジの効果はわかりますよ^^
高速のような継ぎ目のいや~~んバカンパカン!って音はすごく効果アリってとこです。
もっと静かで快適性を目指すならビューロがいいと思います。BSとかももっと静かなんでしょうけどいかんせん金額が・・v-12LM703はコストパフォ-マンス抜群です。。
by: たかぼん * 2007/02/25 12:56 * URL [ 編集] | TOP↑

俺もタイヤ換えようかな~・・・
夏タイヤに。
今年はスタッドレスの出番はなさそうです。

スポンジいいっすか?
なんか試してみたいな~・・・
by: カワセミ * 2007/02/25 01:03 * URL [ 編集] | TOP↑
>はっちぃ~さんへ
転勤したら愛知までは更に距離走るようになりますよ~!ん?お前が来い?(爆)
まあ、2年でこんなに距離乗ったのも独身依頼なんで段々距離は落ちていくと思うし、次は2年半後くらいですかね^^
by: たかぼん * 2007/02/24 23:01 * URL [ 編集] | TOP↑
私も
昨年の4月にぼんさんの画像並みになり履き替えました。
次減ったらどうしようか・・・ヤバいですね。
転勤したらサンデードライバーだし、まあいいか(笑)
by: はっちぃ~ * 2007/02/24 18:49 * URL [ 編集] | TOP↑
>RRさんへ
そうでしたね^^RRさんも703でしたね。
発売から半年以上経過し、何も問題が起こってなさそうなんで決めました。
ビューロかなりいいみたいっすよ。薦められたんですが一桁上がりそうなんで諦めましたv-12
by: たかぼん * 2007/02/24 17:23 * URL [ 編集] | TOP↑
やっぱり
 うちも LM703 なんですけど、イヤンバカンv-419・・・じゃなかった、
バカン!バカン!っていう音、減りますよね。
まずまず静かになった?と思ってたんですけど、
今まで VEURO に搭載されてなかったし
減ったタイヤから履き替えの分も差し引きしないといけないし、
どの程度スポンジの効果あるのかなー、
って思ってたんですけど、最近ビューロにもついたみたいですねー。
by: RR * 2007/02/24 16:40 * URL [ 編集] | TOP↑
>ケンタさんへ
ですね。。。
タイヤ換えるって嫁に言ったら
「タイヤだけだよね?」って無言の警告されました(笑)
18インチも憧れますが、コストと快適性を考え、そのまま履き替えとなりました。
イジリは大掛かりな事はもうしない予定なので後はコンディションキープに注力っす。
子供は中学になるし秋には車検もあるし。。。e-330
我が家はお金に羽が生えてます。e-270
by: たかぼん * 2007/02/24 15:48 * URL [ 編集] | TOP↑
ワタシも
タイヤ替えました(^^)v
と言っても夏タイヤにですが(^^ゞ
かなりインサイドは減りが早いですよねorz
夏タイヤの見積もりしましたが
18インチは財布に優しくないっす(・・;)
by: ケンタ * 2007/02/24 14:30 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
