スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

初めての餃子作り

何を思ったか、チャレンジしてみた
初めての餃子作りに挑戦だ

たまたまTVで餃子作りを見てしまったがために、無謀にも挑戦してみた。。。


まずはキャベツ、ニラをみじん切り
kyabetu

nira


で、豚ひき肉、醤油少々、面倒な俺はチューブの生にんにく、生姜を使ってボールで混ぜる。。。
mazeru



皮で包む
kawa
どうだ!

焼く!
yaku






で、ここで間違えたんだよな

いつも冷凍ばっかり食ってるから。。。先に少し炒めなきゃ。。。

できあがりは・・・・・




画像はやめよう。。。。。。


でも味は


ま、次への教訓ということで。。。。




口直しにアンジェリカのケーキを食う
anjyerica

男の料理は深い。。。。



スポンサーサイト
コメント:
>ひかるさんへ
やっぱり手作りは美味しいですよね^^

割と簡単で、しかも冷凍保存できるんで我が家では大歓迎の逸品です^^

ちなみに包んだのは初めてですが、手伝っていただいたんで左半分がぼん!作ですwwww

最初はエッ?!って感じだったけどすぐ慣れました^^

割と器用なほうなんでこういうのは楽しいですね^^
by: ぼん! * 2009/03/27 21:57 * URL [ 編集] | TOP↑
私も少し前に作りましたよ。
餃子は買ってきたほうが見栄え良く美味しいと、めんどくさがりの私はおもうのですが、
天ぷら(かき揚げ?)に餃子の皮を数枚使ったものだから、
余った皮でたまには作るか!と
重い腰を上げた次第です。

材料は豚挽き肉、キャベツ、にんにく、塩コショウ、醤油、ごま油だけのシンプルなやつです。
焼き上がりがビリビリに破れていたり残念な結果だったけれど、
意外と好評でした。

ぼん!さん私より包むの綺麗だね。
by: ひかる * 2009/03/26 22:39 * URL [ 編集] | TOP↑
>カワセミさんへ
ま、出来上がりの見た目よりははるかに旨かったっす。。。

結構簡単なんで子供と一緒に作ったりすると盛り上がるかも??

100円の冷凍より旨いし、安くできますよ^^
by: ぼん! * 2009/03/24 21:03 * URL [ 編集] | TOP↑

家庭科の実習みたいだwww

しかし、TV観たから作るという発想がすごいっす♪
さぞかしウマかったんでは?

うまい餃子で生ビールを飲むとうまいっすよね♪
by: カワセミ * 2009/03/24 11:15 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
