スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

スムージー!

最近これにハマってる
あんまり果物を家で採らないんでちょっとヤバいかなぁと最近作って飲んでいる


それはスムージー


今日は作り方をまとめてみた。。。。

「ストロベリースムージー」である。。。




s1
まず「牛乳を200ml用意する。。

s2
次に「いちごやや大粒8個

s3
「氷」5~8個、シャキシャキ感を好むのなら10個くらいでも。。。

s4
「ガムシロ」3個。。。甘さ控えめにしたので3個だけど甘みが欲しい場合は4個~入れたほうがいいかも。。。。

s5
「いちご投入!


s6
ジャ~~~ン秘密兵器投入バーミックスのスティックブレンダーである。。

s7
コイツで上下に攪拌する。。。

s8
倍くらいに膨れ上がります

s9
完成


これでコップに3杯できます。。。


さすがに飲みきれないので1杯分は空いた容器に入れて・・・・
s10
翌日シャーベットに

今回はいちごでやったけど

バナナ+カフェオレで「バナナオーレスムージー」

なんてのも結構イケますwwww

このバーブレンダーは訳ありで頂いちゃったものですが、プロ仕様のため、グラインダーという容器がついてませんが、コーヒーの空きビンなんかでも全然できます。。。

ハンバーグの具材の攪拌、ホイップなんかもすぐできちゃうんで便利

少しの間ハマっていきそうですねwww
スポンサーサイト
コメント:
>ひかるさんへ
去年の春ですか^^;

ま、大丈夫でしょうwww

ぼん!も1年前の冷凍ミカン食べてますからwww

バナナはダメですよwww
by: ぼん! * 2009/04/15 19:27 * URL [ 編集] | TOP↑
No title
おいしそうですねぇ

私もあまり果物は食べないです。
つーかすぐ食べられる状態にして誰かが出してくれれば食べますけど。

去年の春買って冷凍したイチゴが
いまだに冷凍庫に入っているので
思い切ってスムージーしようかしら?
なんて考えましたが危険かなぁ
生で食べるより、煮詰めてジャムにするのが無難かな。
その前にイチゴが腐ってるか確認しないとね。。。
by: ひかる * 2009/04/14 22:53 * URL [ 編集] | TOP↑
>カワセミさんへ
えっ!?俺が可愛いですか?*^^*

いや~ん、照れるなぁwww

って、一体俺って何らしいんでしょ?www
by: ぼん! * 2009/04/13 21:50 * URL [ 編集] | TOP↑
No title
いちごってところがぼんさんらしくて可愛いwww
by: カワセミ * 2009/04/13 14:49 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
