
--/--/--(--)
スポンサー広告

マイ エディ(外装編)

今までEDIXをいろいろ弄って来たがここで確認がてら整理してみよう
まずは外装編。

外観を大きく崩したくないのと元の良さを生かすためにノーマル部分が多く残る。

フロント、サイド、リアスカートはすべて純正のModuloである。。
edix納車

納車時の写真がこれだけしか残ってない。。すんません。

で、まずマフラーをFUJITSUBOのレガリスに交換。。。嫁に内緒でハラハラドキドキだった。。が、すぐにバレてたらしい。。。(当たり前か!)
Fujitsuboレガリス


で、京都ではっちぃさんにお会いして、ローダウン化(Modulo)の許可を嫁にもらい
Modulo スポサス

ついでに嫁に内緒でホイールを17インチに交換へ。エンケイSC-03だが、当時まだ発売されたばっかりで1ヶ月待った。。

で、しばらくこのままでサイト仲間はアイラインとか装着していったがどうせ装着しても嫁に「外せ」と言われるのが目に見えてるんで装着無し。。。

サイトで出会ったとても良い友人から日本仕様では無いサイドプロテクターを素地で譲り受け、純正色のプレミアムホワイトで塗装して装着。
サイドプロテクター

サイドビューが引き締まってとても満足。特に白というカラーリングとサイドスカートで何ともボケて見えたがこのおかげで一本筋が通ったと自己満足。

で、遊び心が出て中古でテールユニットが見つかったんでテール部に減光ユニットを組んでLEDブレーキ&スモール化。ついでにウィンカーもLEDへ。。。
テールユニット

今は後期型に憧れたわけではないけどウィンカー部のLEDが逆光だとリフレクターの反射がキツク、見難くて危険と感じ、スモーク化している。。

後はサイドプロテクターでお世話になったお方に輸出用エンブレムをまたもや譲り受けたので装着。。。
エンブレム

右側のEdix、3x3エンブレムを外し、輸出名の「FR-V」を装着!
左側には日本仕様にはないディーゼルエンジンのエンブレム「i-ctd-i」を装着。輸出用エンブレムの良さはすべて文字が分かれててエッジが取れててカッコ良い。

で、サプライスで光るエンブレムなんぞ。。
光るエンブレム

目立ちすぎるんで今は配線繋いでません。。。。

こんなトコが今現在の外から見たとこで、これ以上手を加える事も今後は無いと思うが、何かと影響される性分なんで(爆)。。。

次回はエンジン、電装編へ続く?と思う。。。


コメント:
〉セミさんへ
いえいえhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">白はプレスラインが目立たないんでぼや~っとしちゃうからですよ。黒やブルーなどカラーはプレスのラインが分かり安い(シルエットが見える)のでいいんですが。。。
しかしセミさんのフォグHID化いいですねぇhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
by: たかぼん * 2007/03/01 13:25 * URL [ 編集] | TOP↑

こうしてみるとサイドプロテクターがいい感じですね~。
俺もつけたくなってきたな~・・・
by: カワセミ * 2007/03/01 10:48 * URL [ 編集] | TOP↑
>匿名1号さんへ
どうもです。お世話になりっ放しでホント申し訳ないです。v-436
エンブレムレアですね~!あれ選んで良かったです。。。
ルーフレール・・・手に入ればですがなかなか厳しいでしょうv-292
また近くに行く時はご連絡差し上げますので時間があったら遊んでください。v-290
by: たかぼん * 2007/03/01 09:23 * URL [ 編集] | TOP↑
いつか又!
とてもいい感じですよv-398
又いつかお会いできる機会を楽しみにしておりますv-411

追・・・
ディーゼルターボエンブレム、07Mからリアガラスに貼り付けるシールタイプになりました。
ぼんさんのは、今となっては超レアですねv-414

次ルーフレールいっちゃいます!
by: 匿名1号 * 2007/02/28 21:50 * URL [ 編集] | TOP↑
>ケンタさんへ
あらら、また点灯不具合か何かでしょうか?v-12
ウチのは光過ぎで目立ちすぎるんで配線繋いでないだけなんですが。。。
3個目いきましょう!(爆)
by: たかぼん * 2007/02/28 21:22 * URL [ 編集] | TOP↑

光るエンブレム、2個目もv-40
外そうか悩み中です^^;
by: ケンタ * 2007/02/28 09:20 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
