
--/--/--(--)
スポンサー広告

太平洋!

昨日、久しぶりに地元のお客さんトコで打合せで・・・
ほとんどオーシャンビューな立地なとこであるため、10分位早く行って携帯でパチリ

ocean

いい天気で風もそんなに強くなく、気持ち良かった水着の外人さん(♂)が歩いてました。。。






で、この太平洋を越えると辿りつくのはドコ

なんて素朴な疑問(また余分なコトをwwww)考えてしまった訳ですwww

で、調べていくと・・・


start
とりあえず写真撮影場所から


sitahe
真っ直ぐ線で下ろして


sitahe2
このへんかな


kakudai
どこだ


太平洋、ミクロネシア諸島を縦断し、着いたところは

パプア

座標 南緯4度東経137度
州都 ジャヤプラ
知事 Barnabas Suebu
面積 309,934,4 km²
人口 2,795,182 (2005)
人口密度 6.6/km²
民族 先住民: メラネシア人
非先住民(ジャワ人、ブギス族、バタク族、ミナハサ族、華人)
宗教 プロテスタント (51.2%)、カトリック (25.42%)、イスラム教 (23%)、その他 (2.5%)
言語 インドネシア語、パプア諸語
時間帯 WIT (UTC+9)

というトコらしい。www名前くらいは知ってたけどどこにあるかなんて知りもしなかったwwww

で、さらに調べると

パプア州 (Papua Barat) は、インドネシアの州。ニューギニア島の西半分のインドネシア領部分のほとんどと、周辺の小島からなる。州都はジャヤプラ。

以前はイリアンジャヤ州 (Irian Jaya Barat) といい、島のインドネシア領部分の全体が含まれたが、2002年にパプア州と改称し、2003年、西イリアンジャヤ州(現、西パプア州)が分離した。分離前は、面積 420,981 平方キロメートル、人口293万人(2002年)。



地理 [編集]
中央を東西にマウケイ山脈が走る。オセアニア最高峰のプンチャック・ジャヤを有する。


住民 [編集]
住民は、メラネシア系(主にパプア系)の諸民族と、アウストロネシア系の諸民族に分けられる。人口比は、メラネシア人が82.52 %、その他が計17.48 %。

メラネシア人は先住民で、主に内陸に住む。アウストロネシア人は14世紀に近隣の島からカヌーで訪れ、海岸地帯や小島に入植した。インドネシア占領後は、インドネシア各地から大規模な入植がなされた。

イスラム教国のインドネシアにおいて、キリスト教徒が4分の3を占める。


へ~って感じwww


昔の旧ドイツみたいだね、西と東と別れてる。。。

仲良くしなきゃねwww






コメント:
>カワセミさんへ
あらら^^;

ま、単に思いつきで調べてしまいましたwww


セミさんとこからだと小笠原諸島超えて「パプアニューギニア」になりますかね?

子供が大きくなって覚えてたら「父ちゃんの嘘つき!」って言われたりしてwww
by: ぼん! * 2009/06/15 23:00 * URL [ 編集] | TOP↑
No title
あはは、よく調べましたね。

俺は以前、長男にはじめて海を見せた時に「この海の向こうはアメリカだぞ」なんて、いい加減なことを言ったことがありますが、長男は感動してましたよw
by: カワセミ * 2009/06/15 18:37 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
