
--/--/--(--)
スポンサー広告

久しぶりに旅行!

お盆は仕事でどこにも行けなかったので代休取って北陸へ行ってきました。
金曜日なんで高速も1000円じゃないけどその分渋滞もなくスムーズに行けました。。。

初めて「東海北陸自動車道」で土岐より先へ行きました。

以下、サムネイルで載せてるんで写真クリックで拡大して見てくだせぃ。

ひるがの高原SA
ひるがの高原SAから大日岳と見えないけど白山www


で、自宅からおよそ2時間半くらいで白川郷へ到着
白川郷1

出合橋を渡って
白川郷2

合掌村へ
白川郷3

一度は行ってみたいと思っていたんで^^
白川郷4

白川郷5

白川郷6
時空を超えた不思議な気分です。。。

白川郷7

和田家の中で夏なのに囲炉裏にあたる謎の男
白川郷8

2Fです。。。
白川郷9

2時間くらい滞在して白川郷を後にし、金沢まで
兼六園1

何年振りの兼六園だろうwww
むか~し社員旅行で行ったときはこういうとこは面白くもなんともなかったけどwww

兼六園2

兼六園3

時雨亭で抹茶なんぞいただきました
兼六園4

写真取り忘れて和菓子一口つまんでますがwww
兼六園5

兼六園6

兼六園7

兼六園8

で、ついでにとなりの金沢城へ
金沢城1

金沢2

時間もいい時間となったのでここから車で1時間ちょいの加賀「山代温泉」へ・・・

旅館の写真取り忘れましたwww

大浴場で温泉につかり、食事

多々見1たたみ5たたみ4
200912ブログDSCN0478たたみ3.com/t/a/k/takakbon/20090913172957804.jpgたたみ6
ご飯と味噌汁とデザートは撮り忘れましたwww

で、今回の旅館選びでここに決めたのは「個人貸切露天風呂」だったからで
たたみ7
小一時間ゆっくり浸かってきました

で、外に出るのも面倒で、早めに就寝

朝6時半には起きてまた大浴場でひとっ風呂浴びて朝飯www

朝飯も「晩飯?」と思うくらいガッツリあったんでガッツリ食って、チェックアウト後、入口の足湯に浸かってwww出発

で、あいにくの雨だったけどゆのくにの森(クリック)へ

カメラを車の中に忘れたことに気が付き、携帯で
ゆのくにの森

最近は体験型のこういう施設が多いのですが、なかなかチャレンジする機会もないので思い切って「金箔貼り体験」に挑戦してきました
ゆのくにの森2
中は総金箔部屋もあり畳まで金箔wwwすごかったです

で、出来上がったのがこれ
ゆのくにの森3
もちろん、蝶は金箔シールですwww


なんだかんだで3時間弱ここで時間を取り、帰途へ。。。

と思いきや、時間もあるんでそのまま琵琶湖へ

黒壁スクエアで
黒壁スクエア1

大魔神と記念撮影し
黒壁スクエア2
ケンシロウも居たけど女子に大人気で撮影できずwww

日本一大きい巨大万華鏡「天の華」
黒壁スクエア3

中はこんなん
黒壁スクエア4

で、彦根ICから高速道路で帰途へ^^初めて1000円の恩恵を受けました


久しぶりに遠くへ行ったんでもっと疲れると思ったんだけど、温泉でしっかり1日目の疲れを取ったせいか全然眠くもならず、およそ2日で550km走破楽勝ですね。


やっぱり旅行はリフレッシュできていいですなぁ
また、次はどこへ行こうか?と考えております。。。





コメント:
>ひかるさんへ
そうですね^^
久しぶりに北陸へ行きました。。。
西も東もそこそこ行くんですが、北へはなかなか行かないから結構新鮮でしたよ^^
ひかるさんも愛犬連れて楽しんできてくださいv-398
by: ぼん! * 2009/09/16 19:47 * URL [ 編集] | TOP↑
久しぶりの更新ですね
旅行で日ごろの疲れは癒されましたか?
北陸地方も見所があって、
美味しいものもあって
なかなか良いんですよね~
あっちは雨が多いけど
お天気もまずまずだったようで
楽しい思い出になったかなと思います。
私も楽しくお出かけしてきま~す
by: ひかる * 2009/09/15 22:34 * URL [ 編集] | TOP↑
>カワセミさんへ
ちょっと写真アップサイズ間違えましたね^^;
是非とも行ってデジイチでwww
浜名湖から3時間ちょいで行けますよwww
by: ぼん! * 2009/09/15 19:18 * URL [ 編集] | TOP↑
No title
おお!
いいっすね~♪
白川郷、俺も行きたいぞナンバーワン!であります。
毎回思うんですが、せっかくいい写真なんでもっとおっきく載せてください!
お願いします♪
by: カワセミ * 2009/09/15 14:11 * URL [ 編集] | TOP↑
>madoさんへ
さすがにあちこち寄りながら日帰りは無理ですね^^;
帰りに彦根城も寄ろうと思ったんですがタイムリミットでした。
目的があくまで温泉だったんで泊まりになったんですが白川郷や兼六園とかだったら強行で帰ってきたかもしれませんね^^;疲れるんで嫌ですがwww
by: ぼん! * 2009/09/15 11:38 * URL [ 編集] | TOP↑
>しん!さんへ
ぜひとも結婚記念に行ってみて下さいv-398
4月に東海北陸道が白川郷まで繋がったんで思ったより全然近く感じました。
って、こっちまで来るだけで4時間かかりますもんね。。。
by: ぼん! * 2009/09/15 11:26 * URL [ 編集] | TOP↑
No title
いいですね~
この前テレビで白川郷の番組を見て行きたいなとは思っていますが・・・
エブ子じゃ一寸距離がきついかななんて思っていましたが・・・
いい夫婦の日も近いし、結婚記念旅行の候補地の1つに入れてみます。
by: しん! * 2009/09/15 09:42 * URL [ 編集] | TOP↑
盛りだくさんですね
金沢あたりまでは1年ほど前にほぼ同じルートで走りました。
やっぱ泊まりだとゆっくり出来て楽しそうですネ
というより白川郷経由で金沢行くのに日帰りってのが無理ありますよね(爆)
by: mado * 2009/09/14 22:32 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
