
--/--/--(--)
スポンサー広告

ワクチン投与^^

いよいよ届きました。。。
何度かの熱にうなされ、ようやくワクチンが届きました。。。


それは何かというと・・・・


届きもの

ジャ~ン
ニコンD3000
ニコン D3000WZK


ここ数日、前に熱が出たときよりもしつこく、新型「よあけ型ウィルス」も手伝って今回ようやくワクチン投与となりました

決定的だったのは先日行った「白川郷」での撮影で、コンデジの限界を感じ、やはり残しておきたい写真をもっと綺麗に撮影したいと思ったんで。。。。

いろいろ悩んだ末、まだ超初心者&いつまで続くか不明なため入門機に絞って選択しました。。。

お店の人やカワセミ師匠にご意見をいただき、Canon eos Kiss X2とNikon D3000まで絞り、あとは金額&キャッシュバックの恩恵で決めました。。。最後まで悩んだんですけどね。。。

で、カワセミ師匠からもバイブルというべき書物もいただきました。。。
入門書
ホントにカワセミさんありがとうございます

で、最初は初期設定だけして入門書を読んでいたんですが「やはり弄らなくちゃ♪」ということで試し撮り


やっぱり被写体はこの方にやってもらいましたwww

オート
オートモードISO 200
1/60秒-F/5



Aモード
Aモード(絞り優先オート)ISO 400
1/60秒-F/5


クローズアップモード ISO100
クローズアップモードISO100
1/125-F5


比べるのは酷ですがちなみに今までのコンデジ nikon COOLPIX S500で
coolpix
一応ポートレートモードで写してます。。。。

どれも埃までばっちり写ってるんですが2枚目が自分には一番自然に見えます(あくまでも素人なんでまだ違いがよくわかりません

しばらくはシュギョーに出ないといけませんね

頑張ります




コメント:
>まーさくさんへ
まずは用語を理解するのに必死です^^;

出てくる用語もわからない事が多いんでそれを理解しないと次に進めません^^;

一緒に頑張りましょうwww
by: ぼん! * 2009/09/24 19:58 * URL [ 編集] | TOP↑
おめでとうございます。
そのバイブル。

使い方が理解できない私も買わないといけませんね!

何とかしなくては^^
by: まーさく * 2009/09/23 22:47 * URL [ 編集] | TOP↑
>masaさんへ
遅らばせながら行きましたv-398

ちょっと使えるようになったら今度は「シュギョーオフ」しましょうwww

まだ用語も全然わからない状態なんで^^;masaさんこそ伝授お願いしますv-421
by: ぼん! * 2009/09/23 06:49 * URL [ 編集] | TOP↑
>madoさんへ
逝っちゃいました^^;

madoさんもこちらの世界へ来ましょうwww

しばらくはシュギョーの身なんで失敗写真も載せて反省もしたいと思います。。。

お見苦しくなるかもしれませんがまた寄ってくださいwww
by: ぼん! * 2009/09/22 16:51 * URL [ 編集] | TOP↑
逝っちゃったんですね
想像通りシュギョウの道に入ったんですね!
いろんな写真のっけて下さいね。期待してます。
by: mado * 2009/09/22 15:35 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
