
--/--/--(--)
スポンサー広告

シュギョー1

やはり取りあえず何でもいいから
写して慣れないと感じが掴めないと思い、徒歩1分の川へ・・・・

昨日夜に散歩した時、暗くて良くわかないけど何か鳥がいると思い、正体を暴くべくカメラを持って行きました。。

近所の川1

Aモード 1/160 F10 ISO200

で、しばらく進むと・・・
近所の川2
Mモード 1/500 F4.2 ISO320
見えてきた


近所の川2

Mモード 1/500 F4.2 ISO280
正体はアヒル

アヒルなら飛ばないし、ゆっくりだからと余裕をかましていると・・・・

近所の川3

スポーツモード 1/800 F4.2 ISO200
設定をしている間に背を向けられ・・・・

近所の川4

スポーツモード 1/640 F4.6 ISO200

あれよあれよという間に行ってしまいました

アヒルってこんなに泳ぎが早かったっけ?じゃなくて俺が遅いんだwww


生き物撮影するのはまだ100年早いっす


すっかり秋に近づき
近所の川7
A 1/800  F4.2 ISO400 
彼岸華があちこち咲いてました。。

すべてVR-55-200mmレンズです。初めて使った~~

ちなみに焦っていたんで手ぶれ補正入れ忘れてました・・・・・

シュギョーの道は厳しい。。。。。 

*24日追記
カワセミさんのリクエストにより「さぎ」?の飛んでる写真です。
急にバタバタバタっと出てきたので慌ててシャッター切りました。
kinjyo 1
コメント:
ぜひモデルに!
といっても”ももちゃん”ですがwww

ぜひ修行のためにももちゃんの写真撮らせてくださいwww

上手く取れたら記念にお渡しします^^
by: ぼん! * 2009/09/25 13:01 * URL [ 編集] | TOP↑
いいカメラ買ったんですね
そういわれると、きめが細かく綺麗な写真に見えます^^

うちのはシャッタースピードが遅すぎて
動くものはうまく撮れないので
そろそろもう少し良いものがほしいですね。
ぼん!さんほど良いものは買えませんけどね
by: ひかる * 2009/09/24 22:28 * URL [ 編集] | TOP↑
>カワセミさんへ
ありがとうございます^^
他と比べられるほどまだデジイチがわかってませんのでまた教えて下さい。
実はサギが急に隠れていたとこから羽ばたいて出てきたのでシャッター押しましたが今回載せてません^^;(忘れました)後ほど追加アップしてみます。。
by: ぼん! * 2009/09/24 11:54 * URL [ 編集] | TOP↑
いいっすねぇ♪
やっぱニコンのレンズはいいっすねぇ♪
草の緑やヒガンバナの赤の発色がとてもきれいですね。
2枚目の真ん中辺、よ~くみるとチュウサギかダイサギが羽ばたいてるように見えますね。
クリックで写真をおっきく見れるとうれしいかも♪
by: カワセミ * 2009/09/23 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
