スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

お城で

今日は隣県まで買い物ついでに浜松城公園へ
お城もどうだ?ということで

ieyasu

家康公にお出迎えされ

hamamatsujyou

浜松城を眺め

浜松城公園3
石段を上がり中へ

tyoujyouyori

中は撮影禁止の為、3Fの展望から市街写真を撮影(目の前右手は浜松市役所)


浜松
外堀の公園で


浜松公園6

浜松城公園7

浜松城公園8
完全に"白トビ”してます^^;

浜松城公園9

で、買い物もすべて終え、寄り道で海へ
20090927の海
縦にしたのは上のほうに”月”が入ってるからです


20090927の海2
試しに逆光に挑戦www見事失敗
なかなか合わずに諦める。。。。

キルフェボン
夕食後、浜松の”キルフェボン”で買ってきたタルトを食べました
なかなか高いだけあって美味しかった


今回、お城っていうのは高いし城壁が白いから空と交わってどのくらい”白トビ”するか?確認したかったという事もあり、シュギョーに持ってこいだと思い行きました。

案の定”城だけに白トビ”だらけでしたwww(寒)

スポンサーサイト
コメント:
>よあけみちさんへ
どもです!

いや~変に自分で設定変えて撮影するとダメですね^^;
やっぱり慣れと経験が必要だなぁと思っちゃいます。
まずは静止物で昼間キチンと撮影できるようにならないと^^;

無理に背伸びしちゃだめですね^^;
ぼちぼちやっていきます。。。
by: ぼん! * 2009/10/04 20:22 * URL [ 編集] | TOP↑
No title
こんばんは~
頑張ってますね~
自分も超初心者でいろいろと
迷ったり考えたり失敗多数してますので
一緒にチャレンジしているぼんさんの
ブログはとっても参考になります。

お互い、カメラを使いこなすよう
がんばりましょう。
by: よあけみち * 2009/10/02 23:32 * URL [ 編集] | TOP↑
>ひかるさんへ
浜松城公園も駐車場は無料です。お城の資料館に入場料が150円かかりますが安いので^^

お金掛けずにって思っているわけではないんですが、いろいろ近所でも行った事がない場所もあるのでそういうのも探検気分でいいです。

20代、30代の頃と違った(ほとんどこういう場所には興味無かったwww)感覚があって新鮮に感じるものですよ^^

さすが、グルメだけあってキルフェボンもご存じでしたね^^

あまりタルトは好みではないんですが、ここのはおいしかったです^^フルーツもてんこ盛りですね^^

by: ぼん! * 2009/09/29 17:27 * URL [ 編集] | TOP↑
浜松にも
こんな良い場所があったんですね~
天気も良くて楽しいドライブでしたね

キルフェボンは本当美味しいタルトを作りますよね。
カスタードの甘さとかフルーツの美味しさ、
タルト生地のサクサクでリッチな味わいと
ベストマッチングしていますね。
by: ひかる * 2009/09/28 22:59 * URL [ 編集] | TOP↑
>カワセミさんへ
RAWで試そうと思っているんですが、まずはキチンと写せるようになってからかなぁなんて思ってます^^;
天気の良い時に、逆光での撮影のコツがなかなか掴めません^^;

う~~ん、すでにスランプ?www

教えてください^^;
by: ぼん! * 2009/09/27 21:08 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは♪

1枚目いいっすね~♪
雰囲気伝わってきます。

8枚目、白トビしてますが構図が好きです。

いまはJPEG撮りだと思いますが、ぜひRAW撮りを研究してみてくださいませ。
RAWで撮ると後からいろいろ修正ききます。
現像の楽しみもありますし♪
by: カワセミ * 2009/09/27 20:57 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
