
--/--/--(--)
スポンサー広告

マイエディ(内装、エンジン、電装編)

先日、外装のイジりを振り返ってみたけど、今回はその他を振り返ってみよう
まず、エディに乗り始めてすぐに気になったのがシート。。。

クッションとかじゃなく静電気がすごい!

これは人それぞれだが目の前で火花が見えるくらいすごかった。。。

で、いろいろネットで物色したら出てきたのがコレ。
シートカバー


価格の割りに作りもまあまあで即購入。。。berrezaのPVCだけど革っぽいシートカバーである。。。

コレのおかげで静電気は皆無になった。。。

で、ついでにハンドルも・・・
革巻きハンドル

ちょっとシワがよってしまっているが安く済ませるためにセルフで巻いた。。。

で、後は特にはないけどメーカーオプションのHDDナビの携帯電話につなぐ線が短くて、グローブボックスに携帯を入れたまま忘れてしまったり、グローブボックスが遠いので線が繋ぎにくさが不便でRGB延長コードで運転席まで延長。

で、前車で純正セキュリティーをつけていたにも関わらず、窓を割られて空っぽのバッグを盗まれた事もあり、やはり社外セキュリティは必要
と感じていたため装着。。。
セキュリティ


で、燃費の向上をすべく、イナズマポケット(KENTAさんから頂いた)と、アクセルワークを鍛える?為、VCA(PIVOT製バキュームメーター)を装着
VAC



で、エンジンルームへ。。。
エンジンるーむ


 1 Tk parts製タワーバー(オリジナルカラー、TAKABON刻印入り)
 2 零1000エアクリーナー(ストリーム用流用)
 3 専用アーシング(ヤフオク調達)
 4 ビッグスロットル(TRY BOX)
 5 マスターブレーキストッパー(Tk parts製)
 6 セキュリティ用外部スピーカー
 7 自作イナズマモドキ
 8 ラリーホーン(BOSH)
 9 BLOOD SPORTS製オイルキャップ
10 カーボン調エアロワイパー
11 NGKイリジウムプラグ

まあこんなトコだったかな?なんか忘れてる気もするが

で、
LEDテール&ストップ、ウィンカー

オマケのテールランプLED組み込み画像っす。

結構お金使ったなぁ。。。

3月4日追記
忘れてたモノを思い出しました。
ドアカーテシー

関西の電飾職人のKatsuさんのご協力の下、ドア4枚にLEDランプ(モールドタイプ)を装着してます。
これはヤフオクで激安で落としたんで総額費3000円くらい(部材含む)でできた。(爆)部材費のほうがお金掛かったかな?平行線やら分岐タップ、ギボシやらで。。まあ足元明るくなったし、ドア開閉連動なんで便利でやって良かったと思える一品。。。Katsuさん強力ありがとう!
コメント:
>はっちぃ~さんへ
何をおっしゃいまするかv-12
はっちぃ号にもぼん号に無いモノがあるじゃありませんかv-9
もし、はっちぃさんに出会わなかったら?ここまでやってなかったかもです(爆)
by: たかぼん * 2007/03/04 17:34 * URL [ 編集] | TOP↑

katsuさんもおっしゃってますが、生唾物のアイテムがいっぱいですね~

私はタマ切れです。
by: はっちぃ~ * 2007/03/04 15:01 * URL [ 編集] | TOP↑
>かつさんへ
いえいえ、ただかつさんみたく自分で作成する能力が「無いだけですv-12
あ、肝心のドアランプ忘れてましたね^^;
追加で入れときます(爆)
by: たかぼん * 2007/03/04 11:25 * URL [ 編集] | TOP↑

いや~ぁ、ヨダレが出そうなくらい
ウチのエディにはない品物がたんまりと…
なかなか手が出なくて…orz
やっぱ出費はかなりの額やったんですよね。
上にはもっと凄いお方がおりますが…(爆)
by: katsu * 2007/03/04 00:06 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
