スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

雲のプリズム?

昨日も時間があったんでちょいとお出掛け
最近史跡に拘ってるような・・・・



長篠城跡1
ま、近いということでwww


長篠城跡2
ただ何もありませんが・・・・時代は安土桃山時代です。。。。


長篠城跡3
面倒なんで説明は省きますwwwが、信長と武田信玄が戦った場所です。。
たぶん火縄銃なんかが使われています。。。



長篠城跡4
あのあたり?が
鳥居強右衛門が磔された場所でしょうか


長篠城跡5
空はすっかり秋です。。。。



この帰り道に珍しい現象を目撃

長篠城跡6
太陽じゃありません。。。



なぜなら・・・・


長篠城跡7
右に太陽はちゃんとあるからです。。。


恐らく雲の反射によるプリズム現象かと思いますが。。。。



なんだかんだでいろいろ写してますが、なかなか「コレ!」という写真て写せないものです。。。

雲のプリズム現象は最初「虹?」と思いましたがどうなんでしょう?

どなたか教えてください。。。。






スポンサーサイト
コメント:
>カワセミさんへ
偶然、遭遇しただけでなかなかこういうの見れないですね^^;

虹とかに遭遇できればいいんですが。。。

こういのは色が出しにくいです、ハイ^^;肉眼とやっぱり違いますから薄かったり濃かったりで、一応は2画像変えて比較しやすいようにしました。。。

デジイチ持ってからいろいろ気がつかなかったことにも目が行くようになりましたねwww

奥は深いです。。。
by: ぼん! * 2009/10/19 21:47 * URL [ 編集] | TOP↑

遅コメ失礼いたしますw

面白い写真撮られましたね~♪
これからはこの手の自然現象に的を絞って撮影されてみてはいかがでしょう?
by: カワセミ * 2009/10/19 18:02 * URL [ 編集] | TOP↑
>しん!さんへ
自然て不思議ですねwww

カメラはまだシュギョーの身なのでぼん!も良くわかりませんwww

しん!さんも一緒にシュギョーどうですか?www
by: ぼん! * 2009/10/17 21:03 * URL [ 編集] | TOP↑

いい天気ですね!
カメラの事はさっぱりなので・・・
分かりませんが、最後の写真の雲凄いですね
by: しん! * 2009/10/17 19:50 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
