スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

紅葉

すっかり寒くなって山では紅葉も見ごろということで、県堺まで
最近、毎週のように出かけております。。。

今日は紅葉狩りしてきました。。。


茶臼山1
行ったのは「茶臼山」という愛知と長野の県境のとこで春は「芝桜」が見れ、冬は「ゲレンデ」になります。


tyausuyama2
リフトで山頂まで。。。。


茶臼山3
頂上から「芝桜」の植え込みを見下ろす。。。


茶臼山4
枝の奥にピントを合わせ、一番手前の葉とバックを両ぼかし。。。


茶臼山5
山頂に聳えるアンテナ群。。。


茶臼山6
牧場の牛も見えます。。。


茶臼山7
芝桜の名残?遅咲き?よくわかりませんがまだありました。。。


茶臼山8
う~ん^^;もっと奥行き感を出したいのだが。。。


茶臼山高原9

すすき
すすき


茶臼山10
池のほとりも紅葉で


茶臼山11
逆さ紅葉なんてどうでしょう?


茶臼山12


茶臼山13
先ほどの牧場のところで1枚。。。


                  

結構奥行き感を醸し出すのも難しい。。。

今日は曇っていたので画像が暗くならないように気を配りました

構図もなるべく日の丸は避けてます。。。
スポンサーサイト
コメント:
>masaさんへ
足だいぶ良くなったみたいですね^^良かったです。

まだ里は紅葉は早いんですかね?チャリだとあの渋滞よりは早いんでしょうが気をつけて行ってみてくださいwww
by: ぼん! * 2009/10/27 10:26 * URL [ 編集] | TOP↑
>カワセミさんへ
いや~、実は写そうと思ったんですがなかなか良いロケーションがなくて^^;
山なんで路肩は迷惑になると駐車場付近は牧場のような草原しかなくて。。。

紅葉がもう少し里へ降りて来たらまた写します。。。
by: ぼん! * 2009/10/26 14:44 * URL [ 編集] | TOP↑

紅葉きれいですね~♪
紅葉とA3の組み合わせで一枚欲しかったですねw
写真はシュギョーあるのみです♪
「奥行き感をもっと出したい」写真が好きです。
by: カワセミ * 2009/10/25 23:10 * URL [ 編集] | TOP↑
>masaさんへ
いや~、まだ掛けだしだし、本読んでも現場行くと忘れてしまったりwww
実践で「こういう時はこだな」って感覚で覚えるようになりたいっすね^^;

香嵐渓も見ごろじゃないですか?シュギョーにいい場所ですよ^^ただし、激混みしますがwww

いつか一緒にシュギョーしましょう^^

P.Sそういえば足は完治したんでしょうか?
by: ぼん! * 2009/10/25 17:06 * URL [ 編集] | TOP↑
>ひかるさんへ
そうですね^^
芝桜はこの春に見に行こうとしたら雨でやめました。
一面咲いたらかなりきれいだなぁと想像しながら来年また来ようと思います。
紅葉は上のほうはもう枯れ始めてました。中腹くらいがいいかもですね。どんどん下がってきますけど。 お弁当持って芝(ゲレンデのほう)で食べました^^ 
by: ぼん! * 2009/10/25 17:03 * URL [ 編集] | TOP↑
>よあけみちさんへ
懐かしいでしょ^^
まだ近所ではこれから紅葉らしい紅葉が始まるトコですが山はもう終わりに近いです。。

正直、近くで見ると葉なんか虫食いなどであんまり綺麗じゃないですwww遠くから赤や黄色や緑の色を楽しむのがいいです。。。
シュギョーにはもってこいですね、アングルの勉強になります。風景オートにしたり、Pモードでいろいろ変えたり、同じ場所で設定変えて2~3枚写します。比較できていいです。
ボチボチシュギョーして今日イチが写せるまで粘るようにしてます。。。

今回は「逆さ紅葉」かなwww
by: ぼん! * 2009/10/25 17:00 * URL [ 編集] | TOP↑

ご無沙汰です。
おおお
シュギョーしてますね~

茶臼山か~
懐かしいっすね~
浜松に住んでいた頃、
何回か行きました。
もう、紅葉見頃になってるのですね~
自分も紅葉見に行きたいな~
今度暇見つけて行って
シュギョーしてきますかね。。。
by: よあけみち * 2009/10/24 23:03 * URL [ 編集] | TOP↑
近場でけっこう楽しめますね
茶臼山いいですね~
今が見ごろなんですね。

芝桜はリフト上がって左手の丘にあったなら
芝桜に違いありません。
けっこう丈夫な花ですよね。
by: ひかる * 2009/10/24 22:54 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
