スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

からマヨ!

今日は夜間工事の立会で始発で帰宅。。。
そんな訳で夕方時間もあったんで久しぶりにちょっとだけ手を掛けて

からマヨ
からマヨを作ってみました

最後に和えるドレッシング?もたぶんスーパーとかでも売っているとは思うけど、材料があったんですべて混ぜ合わせのお手製です

ささみを使ったんで割とあっさりヘルシー感があります。

自分なりに満足できる味でした
スポンサーサイト
コメント:
>ひかるさんへ
から揚げは普段胸肉なんですがちょっとメタボが気になる年齢ということもあって^^;脂の少ないお肉を採るようにしようと思ってwww

ま、鶏肉はもともとほかの牛や豚に比べるとヘルシーだとは思うんですけどね^^

マヨ掛けにするとマヨネーズの油脂分も増えてしまうんであえてササミです^^

塩だけで焼くっていうのもシンプルでいいですね^^今度やってみます。。
by: ぼん! * 2009/11/15 18:48 * URL [ 編集] | TOP↑
美味しそう♪
ちゃんと手作りで良いですね~
ささみは淡白な味だけどから揚げにしちゃえば全然良いですよね
胸肉のほうが安くて皮取ればささみと同じぐらいヘルシーなお肉なので
うちはから揚げは胸を使うことも多いです。

あと、いつもモモにささみの茹でたのをドッグフードに混ぜてやっているので
たまには人間も食べてみようってことになり、茹でたてのところに塩だけ付けて食べたらメッチャ美味しかった~♪
私鶏皮大好きだけど、このささみはおススメです。
by: ひかる * 2009/11/14 10:38 * URL [ 編集] | TOP↑
>しん!さんへ
いやいや、最近ぼん!もだいぶヤバイんで気にしてますが我慢ばかりも続かないんでv-388
揚げものはササミ、炒めものはマーブルトップコートのフライパンでなるべく油を控えるようにしてます^^;
でも時々味の濃い~のが欲しくなるんですよねwww

これ、ササミをエビにしたらそのままエビマヨになります。。。

挑戦してみてくださいwww
by: ぼん! * 2009/11/12 21:10 * URL [ 編集] | TOP↑

美味しそうに出来てますね!
唐揚げにマヨ-ネーズこの組み合わせ美味しいですよね!
最近はメタボなので、なかなか出来ませんけどね

因みに、ここ最近の僕の料理って言ったら、袋のインスタントラーメンばかりです・・・

by: しん! * 2009/11/12 07:19 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
