スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

バッテリー交換

平日ほとんど乗らないせいか・・・・
先週バッテリーが上がってしまい、ブースターケーブルを繋いで掛け少し走ったものの、翌日朝にはまた上がってしまって

先週末は少し走ったんで良いかな?と思いきや平日はやはり乗らないので帰宅してエンジンを掛けるもののどこも出ず、木曜日にエンジンを掛けなかったら昨日金曜日はまた上がってしまいました。。。。

もう4年半以上だし、いよいよ寿命と割り切りディーラーへ


ネットとかだと安いし、前車だったら確実に自分でやってますがオイル交換さえコンピューターをリセットしてもらうまで毎回乗る度に警告が鳴るという電気仕掛けのため潔くディーラーへ。。。

20091205アウディへ
相変わらず敷居は高く感じるし、客は誰も居なくてしかも担当はお休み。。。。

シュギョーも考えたがとても気の小さいぼん!には無理。。。。

セミさんの度胸に感心っす。。。

サービスマンと話してコーヒーを頂いて待つこと1時間。。。。

交換完了し、ワイパーももうそろそろ交換したかったんで在庫を確認してもらい、交換は自分でやると話し、モノだけもらって請求書にサイン。。。




4諭吉この不況下では結構痛い金額だけど、ま、いつかは掛かることだし仕方ないね。。。

でもワイパーなんてここ2年変えてないし、オイル交換も1月で1年経つんで頼んだが車検の時まで大丈夫とのこと。。。えっ?一年3カ月交換ナシ?大丈夫?
サービスマン曰く1万㌔走ってないし問題ないとのこと。。。

実際前の車だとWAKO'Sの結構いいやつで1回8千円くらいで3回/年だったけどA3はエレメントまで変えて1回1万6千くらいだったんでコスト比較では安いか。。。。


後は足回りを何とかしたいが先立つモノが



スポンサーサイト
コメント:
>しん!さんへ
まぁ、その分寿命も長いですからね。。。

思ったほど部品も高額ではなかったし、ほとんど乗らないせいでガソリン代は格段に減り、ハイオクですがエディより確実に2km/㍑は燃費がいいのであまり維持費の差は感じないっす。。。
ベンツのトラックって安いんですか?高いもんだとばっかり思ってました。。。
by: ぼん! * 2009/12/10 20:41 * URL [ 編集] | TOP↑

バッテリー交換・ワイパーで4諭吉ですか・・・
結構コストが掛かりますね
しょうがないのかな
トラックのベンツなんかも買うときは国産よりも安くて買いやすいのですが、維持コストは逆に割高だって事で先月僕の会社では処分しちゃいました・・・


by: しん! * 2009/12/10 12:24 * URL [ 編集] | TOP↑
>カワセミさんへ
いや~セミさんほどのお方ならばいいでしょうが貧乏が身に付いているぼん!にはちょっと^^;

いよいよ乗換ですか?www期待してますよ^^
自分で弄れるとこは弄りたいんですが、いちいち警告出るんですよね、バッテリー上がってもBTだけでなくオートレベライザー、ESP、パワステ他警告。。。
ま、他の外車知らないんでVWはわかりませんが。。。
by: たかぼん! * 2009/12/07 14:55 * URL [ 編集] | TOP↑

そうっすか?
敷居高いっすかね~?
まあ、まだA社ではシュギョーしてないんで、
なんとも言えませんがそのうちw

そっか~外車はそういうところがめんどくさいんですな。
最近、オデとスイスポ売っぱらってゴルフのGTIでも買おうかと思ってたのになぁ・・・
by: カワセミ * 2009/12/06 23:04 * URL [ 編集] | TOP↑
>まーさくさんへ
そうなんですか^^;まーさくさんもですか。。

キー捻ってエンジン掛ける前にBTマークが表示されます^^;
実際、不便ですよ^^;オイルなんてセルフで交換しても必ずCPU解除してもらいまでは警告がうるさいし^^;
A3なんで甘くみてたんですがこの辺はさすがにブランドです。。。
テスターみたいな機械があるんで購入して最初自分で解除してやろうと思うったときもあったんですが5諭吉くらいするんで諦めました。。。

必ずディーラーに行かなきゃならないっていう面ではしっかりとした責任と管理もできてその後の商売も逃がさずできるってことですね。。
by: ぼん! * 2009/12/06 16:54 * URL [ 編集] | TOP↑

おぉ、奇遇です^^;
私も先週よあけっちやセミさんに相談してオススメを聞いて、ポチッとしたところです。
週明けにバッテリーを持って車検に行ってきます!

それにしてもコンピュータで管理だなんて…。ビックリ
by: まーさく * 2009/12/05 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
