
--/--/--(--)
スポンサー広告

メガネデビュー

昨年からヤバイかな~って思ってましたが・・・・
一年前の免許更新時の視力検査で、機械(覗くやつ)で引っかかり、昔ながらの片目を塞いでの検査で何とか通った

その後、たまたま行った貴金属屋さんで簡単に調べてもらったんだけど「乱視がちょっと入ってるけどまだ大丈夫」との結果で作らなかったんだが。。。。


先日の会社の健康診断で「左0.4、右0.3」の判断


近くは別に良く見えるけど少し離れるとボケボケで、夜の車の運転なんかはちと怖いと思う時が出てきた。。。


で、今日思いきって「眼鏡市場」で詳しく検査をしてもらいました。。。

結果は両目0.3でやはり乱視が少し入っているとのこと

ま、この際だしということでいよいよ眼鏡デビューしちゃいました。。。

20091227メガネ1

20091227メガネ2

昔からメガネが似合わないって印象なんで夜と遠くを見なければならない時くらいしか掛けないつもりですが。。。

老眼になってもおかしくない年齢なんで仕方ないですね

数年前までは1.2とか1.0とかだったんで確実に老眼になったら早いと思ってたんだけどまさか「近眼」とは。。。。


あ、で頂いたケースですが
20091227メガネ3
ちょっと変わってて

20091227メガネ4
こんな風に変身します
コメント:
>madoさんへ
なんせ勉強嫌いだったもので目が悪くなるのも遅くてwww
ここ数年、デスクワークでPCでの仕事が増えて急激に悪くなりましたね^^;

お仲間入りさせていただきます。。。
by: ぼん! * 2009/12/31 10:48 * URL [ 編集] | TOP↑

ぼんさんも仲間入りですね
めがねはmasaさんと同一仕様です(笑)

たまに中近のめがねを忘れて書類見えない時があります。
by: mado * 2009/12/30 22:29 * URL [ 編集] | TOP↑
>masaさんへ
目に限ったことじゃないですが、やっぱり「悪い」というのは不便ですねv-393
これ以上悪くならないように気をつけたいものですが、年齢とともに悪くなるのは仕方ないのかな。。。

掛け慣れないんで余計に疲れます。。。良く見えますが。。。
by: ぼん! * 2009/12/30 08:22 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
