
--/--/--(--)
スポンサー広告

Fit燃費検証

忙しくて久しぶりの更新^^;
最近、週末は嫁さんの実家の引っ越しの手伝いでここ数週間は忙しく、更新が滞ってます。。。

で、今日は久しぶりにノンビリ

Fitで午前中は買い物へ。。。


毎日往復120kmの通勤をこなしている嫁さん。。。。お疲れさまです。。。


しかし、ふと燃費計を見ると


20100704-1

平均燃費22.2km/㍑!


恐ろしいですねぇ。。。。。

カタログでは13Lは10.15モードで21.5km/㍑ですから上回ってます。。。

確かに通勤の半分は信号も少ない山道ですが。。。。


Fitの燃費については「良い」「思ったほど良くない」と賛否両論ですが、今まで保有した数々の車の中で、平均燃費がカタログ値を上回った経験が無いので我が家はFitにして正解のような気がします。。。

istでさえ15~16km/㍑だったみたいなんでwww

ただし、渋滞する市街地乗りではやはり15~16km/㍑くらいのようです。。。
これでも充分だと思いますが。。。


ちなみにA3は本日市街地140kmくらい走って


20100704-2



こんなところです。。。
カタログ値が12.3だか8だかですからね
ただ、どれだけ飛ばしてもあまり変わらないとこは良いですwww
高速だとカタログ値に限りなく近づきます。。。


ともかく、Fitのおかげで嫁さんは月1回分くらいは給油代が浮くことでしょうwww
コメント:
>ひかるさんへ
そうですね^^
実燃費はまだわかりませんが10%ダウンとしても20km/㍑近いですね。。。

前車より25%良くなった上に荷物もしっかり乗るので購入して良かったんじゃないかと思います。。
色も念願の"黄色"だしwww

A3も燃費良いですよ^^馬力あるのでアクセル踏む量が少ない?からじゃないでしょうか^^

ただし、こちらはハイオクですが。。。。
by: ぼん! * 2010/07/06 23:19 * URL [ 編集] | TOP↑
軽自動車より
全然いいじゃないですか~!?
私の軽自動車はエコ運転に努めても
そこまでいきませんよ。

給油量と走行距離で計算すると
表示の燃費より少し低くなりますけど
ずいぶんガソリン代が節約されますね

A3も意外といいんですね~
by: ひかる * 2010/07/04 22:28 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
