
--/--/--(--)
スポンサー広告

町内祭り

先週の土日は町内のお祭りでした。。。
初日の土曜日は神社で手筒花火でした。。。

20100724-1

20100724-2

迫力ありますね^^最後に”BOM!”と底が抜けるのがまた熱そうですwww

20100724-3

20100724-4

20100724-5
暑いんでやっぱりコレですねwww

こうして初日は屋台などを回り、
20100725-6
各檀家さんの軒には提灯が飾られ夜は更けていきました。。。



2日目は昼間”歌舞伎行列”なるものがあったんですが買い物やらなんやらで忙しく、夜の”川花火”にひかるさんご夫婦をお呼びだてして我が家で乾杯

部屋のベランダから
20100725-1

20100725-2

飽きてきたんで徒歩1分の川まで歩き、仕掛け花火を
20100725-3
河原でも手筒花火っす。。

20100725-4
金魚花火です

20100725-5
風車ですかね?

20100725-5


20100725-7
何て書いてあるのかよくわかりませんがwww

20100725-8
最後はこんなんです。。。何かのアニメかマンガの主人公でしょうか?


こうして小さな町内の割には割と派手なお祭りは終わりました。。。

コメント:
>カワセミさんへ
歩いて1分なら是非行かなきゃですwww

去年のブログの花火と比べると自分なりに進歩したかな~って思いますがまだまだです><

最近カメラ持つ時間も少ないんでシュギョーサボり気味です。。。いかんですね~
by: ぼん! * 2010/07/31 18:44 * URL [ 編集] | TOP↑

花火の写真、きれいに撮れてますね~♪
特に3枚目なんか、とっても迫力があってすてきです。
こういう花火だったら俺も撮りに行きたいですね~♪
歩いて1分、超裏山ですw
by: カワセミ * 2010/07/31 09:00 * URL [ 編集] | TOP↑
>ひかるさんへ
いえいえ、大したお構いもできずに^^;

去年は越してきたばかりで川花火って言葉すら知らなかったんで^^;打ち上げだけで満足してましたが。。。
写真はシャッタースピード変えればたぶんひかるさんのカメラでも充分写りますよ^^
「花火モード」とか今のコンデジには機能がついているんで結構楽に撮影できると思います。。
デジイチではそうはいかないんで^^;いろいろ設定変えてますが。。。

また良ければ来年も来てくださいね!
by: ぼん! * 2010/07/30 21:06 * URL [ 編集] | TOP↑
おぉ~!
遅くまでおじゃましました^^
くどいですが沢山ごちそうさまでした。

ぼん!さんの写真はやっぱり全然違うな~
私の撮った花火は花火というよりイナズマ?
まともに写ったのがほとんどありませんでした。。。
部屋から見るのも楽チンでいいけど、
近くで見るのは迫力が違いましたね
by: ひかる * 2010/07/28 23:35 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
