
--/--/--(--)
スポンサー広告

おうちでピッツア!

今日の晩御飯はピザ。。。
いつもは市販の冷凍生地を買って来たりするんですが、今日は粉からのもので作りました
20101017-1


これで書いてある通りクリスピーピザで2枚X2袋分

なので今日は1袋2枚作りました。。

20101017-2

粉1袋に水100CC、オリーブオイル大さじ1杯強入れてこねます。。。


20101017-3

2つに割って丸くしてラップでくるんで15分置きます。。発酵?ですかね?


20101017-4

その間にピーマン、玉ねぎ、ブロッコリー(レンジでチン!済み)、ベーコンなどお好みの具材を準備。。。

今回は冷蔵庫の残り物です。。。


フライパンに発酵した生地を伸ばしてピザソースを塗り、具を乗せる。。。うまく丸くならずに不格好だけどよしとしよう。。。。

20101017-5

チーズを乗せて蓋をして中~弱火で4~7分。。。

カリカリ生地が好きなので5分フライパンで焼いた後、オーブントースターで3分。。。

20101017-7

出来上がりですWWW


うん!なかなかイケル!

これから高い冷凍生地を買わずにコレにしようと思った一品ですWWW





コメント:
>ひかるさんへ
確かに冷凍生地より多少はお得感があります。^^
冷凍室でど~~~んと場所取ることもないし^^

生地を伸ばすのに慣れが必要だと思いますが、それ以外はそう失敗もなく焼けます。。
ホットプレートでPIZZAパーティでもやりましょうか?www
by: ぼん! * 2010/10/18 22:03 * URL [ 編集] | TOP↑
これはいいね!
オイシそうに焼きあがりましたね~
うちも冷凍や冷蔵のシートじゃなくて
これでやろうと思います♪
便利なものがあるんですね~
by: ひかる * 2010/10/18 21:03 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
