スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

純正戻し

来週末の長距離移動に備え・・・
20110918-1

冬まで交換を待とうと思ってましたがタイヤ交換しました。。。

100km超えたあたりでハンドルがブルブルと震えるようになり、タイヤのバランスも崩れてて、これじゃ長距離移動はしばらくできないなぁと思ってたんですが。。。。

ダウンサスの影響でハンドル切ると「コンコンコンコン・・・・」て音も気になるし・・・

最大の理由は、時々出る自分の腰痛で乗り込んでしまえばめちゃくちゃ運転しやすくていいんですが、乗り降りがきつい時がしばしば。。。

ここ半年くらい前から純正サスに戻すことも考えてました。

が、サスだけの持ち込み交換てなかなかやってくれるとこなくてタイヤ購入で同時にやってくれるという条件で今回タイヤ交換もしました。。。

きっちりアライメントも取ってもらい、出費としては痛かったんですが安全には変えられません。。。

20110918-2
すっかりノーマルになっちゃいました。。。やっぱりホイールハウスの隙間が。。。。

でも、帰りの運転で「なんて静かで運転しやすいんだ!ハンドル軽いし、不快な音は皆無だし!止まるし曲がるし!」と、今更ながら足回りの大事さに納得し満足してます。。。。

タイヤは
20110918-3


MICHELIN Pilot Sport3

です。。。

ショップの強力なお勧めもあり、決算で安くなるということもありコレにしました。。。ちなみにディーラーもこれを勧めてましたね。。。

DUNLOPのルマンシリーズを好んで履いてたんですが、吸音スポンジも減って来ると結構うるさいし、なんといっても200psを受け止められなかったのは事実ですカッコは抜群に好きで良かったんですけどね。。。

お金も無いんでファルケンのジークスとかにしようとも思ってたんですが、結局は性能を選んでしまいました。。。実際、1本あたり1諭吉ちょい違います。。。

ま、良い機会だったと思います

大事にメンテしてまだまだA3に乗っていきたいし、そのためにも純正維持っていうのが1番かな?と最近思うようになりまして・・・歳ですかね(笑)

さ、これで23日~関東へ行けます
スポンサーサイト
コメント:
>akibomさんへ
ご無沙汰です。コメントありがとうございます^^

オートウェイも情報聞いてましたが、結局持ち込みで交換してくれるところを探すのが面倒なのと、スプリングの純正戻しが条件だったんで今回はクラフトにしました。。。

外車のハバネ交換やアライメントってオートバックスでも断られたんでなかなか無いですよ。。。

by: たかぼん! * 2011/10/23 23:13 * URL [ 編集] | TOP↑
タイヤはココ
こんにちは。お久しぶりです。

http://www.autoway.jp/
(安いですよココ(笑))
by: akibom * 2011/10/23 09:21 * URL [ 編集] | TOP↑
>madoさんへ
コメントありがとうございます^^

確かにノーマル状態が一番いいからメーカーが販売しているわけで、あとは自分好みでカスタマイズの世界ですからねぇ。。。

無事に先ほど帰宅しました^^やっぱ乗りやすくて楽でした^^
by: たかぼん! * 2011/09/25 21:59 * URL [ 編集] | TOP↑
純正一番
そうですよ
ノーマルが一番ですよ(笑)
今日からは台風も影響なさそうなんで
楽しんできてください。
by: mado * 2011/09/23 09:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
