スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

禁煙治療

いつも失敗する禁煙
今度こそはと思ってみても続かない^^;
てなわけで、先週禁煙外来に行きました。。。

今まで、ニコチンガムもパッチも、タバコが不味くなる飴も、電子タバコも挑戦したが

長くて一ヶ月。。。。

自分の意志の弱さに嫌気が指し、ついに禁煙外来へ。。。

いつも1mgのメンソールのタバコを1箱目安で吸ってたんでパッチのような2mgから始める治療ではクラクラするし、皮膚の弱いぼん!には痒くてしかたなく、しかも薬局で買うと高いんですよね、結構^^;

タバコは止めるんではなくて治すんです。。。

ある意味、麻薬並の中毒性があるんで、これはれっきとした病気です。。。

そう言われ、「チャンピックス」投与の治療を始めました。。。

取り敢えず7日に初診を受け、最初の3日は1錠、4日目から朝晩1錠、1週間はタバコを吸っても良くて、
8日目から禁煙に入り、1本でも吸ったらもう終わり。。。

保健は利かないが実費で続けるか、1年後にまた来るかになるそうで^^;

不安と期待を胸に、1週間待たずして今日、6日目から禁煙スタート。。。

薬のおかげかそんなに吸いたい衝動に駆られず1日目終了。。。

この3日間が一番きついと思いますが^^;何とか成功させたいんで頑張ってみます。。。

「お医者さんと禁煙」
スポンサーサイト
コメント:
>よあけさんへ
7週間はすごいですね^^
しかも薬無しでwww

今日3日目ですが特に吸いたい!という衝動もありません。今日は通院日だったんで、朝薬はなくて飲んでないんですけどね。。。

問題は今週末から始まる忘年会シーズンをどう乗り越えるか?です^^;
by: たかぼん! * 2011/12/14 20:29 * URL [ 編集] | TOP↑

バンガレ~ 

私はすでに7週間を超えました^^
一緒に辞めましょう!
by: よあけみち * 2011/12/13 22:41 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
