
--/--/--(--)
スポンサー広告

またまた映画ネタで

結局上映初日に行ってきました^^
20120125-1

ALWAYS三丁目の夕日’64

レイトショーで3Dで観てきました。。。

いや~、懐かしい感じがいいですね^^
まだぼん!が生まれる前の年代ですが、たっぷり”昭和”の匂いがします^^

まだ携帯もファミコンも無い時代ですからね~

人との触れ合いも多くて”プライバシー”なんて全く存在しないような時代ですねwww

そう思うとなんだか今の人の繋がりってものを考えちゃいますね^^;

便利さを得る代わりに失っていくもの、ちょっと考えさせられる映画ですね。。。
コメント:
>ひかるさんへ
コメントありがとうございます。

そうですね^^子供が同級生でいるとかそういうつながりがあれば今でも交流はあるのかもしれませんが。。。
ウチみたいなアパートでも上も横も会えば挨拶しますがはっきり顔もわからないです。。。
昔はホントにお構いなくお隣さん家に上がり込んでいたものですがねぇ。。。
by: たかぼん! * 2012/01/29 20:03 * URL [ 編集] | TOP↑

面白かったね^^
昭和のこのぐらいの時代は
隣近所の行き来がけっこうあって
プライバシーはあまり守られてないけど
いざというときにはご近所の人に守ってもらえるみたいなとこあったな~
今大地震とかあってもご近所の人とあまり繋がりないし
それぞれが自分のことしか考えない気がする!あ~寂しい現代だね
by: ひかる * 2012/01/28 22:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
