
--/--/--(--)
スポンサー広告

禁煙12週!

去年の12月7日に思い立って禁煙外来に行って今日で12週完了。。。
最初の1週目は薬も飲んで、タバコも吸って良くて、投薬から1週間後から禁煙というプログラムで始まり。。。

1週間待たず、6日目から禁煙を始め、年末年始の忘年会も乗り越え。。。


すぎてみれば割とすんなりと禁煙できてしまいました。。。

投薬も時々飲み忘れたけど、特にどうしようもなく吸いたいという衝動もなく。。。

20120228-1

まぁしかし、肺がキレイになるまで何年かかるやらwwww

禁煙して良かった事は
①スーツや髪にタバコの匂いがつかない^^
②朝、寝起きが良くなった・・・かな?(笑)
③肩こり、偏頭痛が減った
④何といってもタバコ代が無くなり、おこずかいで1ヶ月過ごせるようになった
 特に④は嫁さんが弁当も作ってくれるし顕著におこずかい革命ができましたねwww

今でも時々は吸いたいと思う時もあるけど、一瞬だし、過ぎてみればその気持ちもなくなるし、このままやめます^^
自力で止められなかったのは意思が弱く、情けないなんて思ってましたが医者に言わせると

「病気だから仕方ない、病気だから保険が効くんでしょ?だから自分で治せなくて(禁煙できなくて)当たり前なんですよ!」

だそうです^^この一言から頑張れたのも事実です。。。

この先もずっと禁煙していきたいですね^^

今ここへ来ている愛煙家さん、「やめる気ないから」って言ってても、タバコは百害あって一利無しだし、吸わないに越したことはないですよ^^


コメント:
>ひかるさんへ
コメントありがとうございます^^

ひかるさんは大のたばこ嫌いとお聞きしております^^;

やっぱり嫌う方は嫌いますからね。。。

公衆の場所では喫煙所も限られてるし、そういう場所を探すこともなくなったんだなぁと今更ながら感じてます。。
お店に入っても気にすることもなくなったし、止めて後悔する事が一つも無いって事もすごい発見ですねwww

by: たかぼん! * 2012/03/06 21:35 * URL [ 編集] | TOP↑

すごいね~!
イイコトいっぱい感じることができて
健康にもいいからこのまま吸わずにいけそうだね^^
そっか吸いたいのは病気だから病院で治すんだ!挫折したみなさんにも教えてあげよう~
by: ひかる * 2012/03/05 22:16 * URL [ 編集] | TOP↑
>しん!さんへ
コメントありがとうございます^^

あら、てっきり嫌煙家だと思ってました^^;

5年ですかぁ、がんばりましたね^^

まだまだこれからなんで油断大敵です。。。

今吸ったらどうなるのかなぁ?なんて興味もありますが、悪魔の1本になってしまうと嫌なんで我慢してます。。

毎日1箱ペースで吸ってましたからねぇ。1mgでもやっぱり中毒になるんだなって思います。

ぼん!の場合、ニコチン中毒というより口寂しさからくるものだと思ってましたが咥えるという癖?はすぐなくなったんでやっぱりニコ中だったということですね^^;

半年後^^;気をつけますwww
by: たかぼん! * 2012/03/04 22:41 * URL [ 編集] | TOP↑

出遅れですが
禁煙頑張って下さい!
ま、きっともう大丈夫だと思いますけどね。
僕もエディ購入時にタバコ辞めました。
もう5年かな?たまにもらいタバコしますけどね・・・
ま、たまに吸っても美味しいとは思いませんけどね。
きっと半年過ぎた頃から太ると思いますから注意してしてくださいね。
チェーンスモーカーだったしん!よりでした。
by: しん! * 2012/03/04 20:33 * URL [ 編集] | TOP↑
>Izさんへ
コメントありがとうございます^^

あれ?禁煙してたんですか?お孫さんの為にも良かったんじゃないですか?^0^

旦那さんには”孫に近づけさせないよ!”って脅してみたら?

って効果なさそうですがwwww
by: たかぼん! * 2012/03/01 23:12 * URL [ 編集] | TOP↑
>よあけみちさんへ
コメントありがとうございます^^

何とか頑張ってますがまだまだ余談を許さない状況に変わりはないです><

医者に通っているうちはイイんですがその後が怖いですね。。。

保険が利かなくなるとか、検査でバレるとかそういうのを張りにしてきた部分も多少あるんで^^;

今でも時々吸いたくなりますからねぇ^^;

30年近い習慣をたった12週で克服できるような簡単なものじゃないと肝に銘じて続けていこうと思います。。。

がんばりましょう!
by: たかぼん! * 2012/03/01 23:08 * URL [ 編集] | TOP↑

おめでとうございまぁす^^

病院にもいかず 今日からやめよって感じで
やめて2年になります

旦那はやめる気なし><


 

by: iz * 2012/03/01 16:42 * URL [ 編集] | TOP↑

12週ですか!
おめでとうございます。

私も今は休煙中
4ヶ月が過ぎました。
しかし・・・
油断は禁物ですよ。
この病気しつこいですから。
私は最近、禁断症状に悩まされています。
かなり強烈な。。。

今のところ
吸っていた頃と比べて財布からお金が無くならないので
それがうれしくて頑張ってます。

お互いがんばりましょう。
by: よあけみち * 2012/02/29 22:20 * URL [ 編集] | TOP↑
〉madoさんへ
コメントありがとうございます(*^^*)

前は暇さえあれば吸ってた感じでしたからね('ε'*)

ただ、食べ物が美味しく感じるので太るかも(`ロ´;)

気を付けないと。
by: ぼん! * 2012/02/29 12:45 * URL [ 編集] | TOP↑
もひとり仲間が増えました
吸わない人が増えるのは嬉しいです^^
by: mado * 2012/02/28 23:16 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:
[トラバURL]http://takakbon.blog92.fc2.com/tb.php/294-f134bffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いつまでタバコを我慢するつもりですか?
禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?    禁煙[2012/03/03 08:38]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
