
--/--/--(--)
スポンサー広告

衣(足)替え

雨の日が続くけど、さすがにもう雪は降らないだろうと思いタイヤをサマータイヤに替えました。。。
嫁さんの通勤に使っているFITですが、12月半ば過ぎからスタッドレスにしてました。

で、そろそろノーマルに戻す時期がきました。。。


いかんせん、通勤距離が長いんで1年9カ月で6万kmを超えてます。。。

冬場2シーズン6か月を差し引くと、1年3カ月でノーマルタイヤは限界を迎えました。。。

で、どうせならと安いアルミホイールセットでということで、ABとYHとJMと回りました。

で、ABとYHは韓国タイヤだったり、自社ブランドだったんですが、JMだけはTOYOタイヤでしかも1番安かったんでJMで購入。。。

A3のミシュランの1/3の金額で国産タイヤとホイールセットで買えるなんて。。。

タイヤ単体で買うより相当買得感があります。。。

20120317-1

ホントはインチアップしたいとこですが、1年ちょいでタイヤ交換しなきゃいけないと考えると経費削減でノーマルサイズキープです。。。

コメント:
>しん!さんへ
コメントありがとうございます^^

なんせ片道50km超えてるんで単純に月3000km近く走ります^^;

山道が長いんで信号少ないんですがUP、DOWNとコーナーは多いんです。。。

まあ、純正タイヤが14インチ以下って拘って選んだ車なんでインチアップはできないです。。。

ぼん!的にタイヤは一番重要な消耗パーツと思ってるんで「まだいいや」って気にはなれないんですよね。。。

しん!さんも思い切って替えちゃいましょう!www
by: たかぼん! * 2012/03/20 22:36 * URL [ 編集] | TOP↑

凄いですね!
僕の倍だ。
僕のフリードもノーマルタイヤがそろそろやばい感じです。
この前の雪の日は、かなりやばかったです…
by: しん! * 2012/03/20 15:45 * URL [ 編集] | TOP↑
>てつまごんさんへ
コメントありがとうございます^^

エアロまではちょっとね^^;

エアロ組むとそれ相応にインチUPやマフラー交換やらシャコタンやらキリが無くなりそうで^^;

ま、金欠だし、できないってのが正直なトコですかねwww
by: たかぼん! * 2012/03/19 22:34 * URL [ 編集] | TOP↑
こっち???
結局、ホイールまで交換したんすね(~o~)
エアロは???(爆)
by: てつまごん * 2012/03/18 22:25 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
