
--/--/--(--)
スポンサー広告

お披露目

プロフの写真も替えてるんで今更だとは思いますが、車が変わりました。。。

20120403-1
ちょっと前っていってももう1ヶ月になりますが

アウディの車検が4月に迫り、当然のごとくまだ乗り続けるものだと思っていたんですがねぇ。。。

20120403-2
三菱RVR G4WD

冷やかしでディーラー回りをするうちについつい欲しくなっちゃいまして

ま、アウディも7歳で、そろそろ維持費も掛かりだす気配もあり考えました。。。

20120403-3


人生初の三菱車、しかも赤メタwww


迷いました。。。。アウディの満足度が高いだけに。。。もう二度と所有できないだろうとも思ったし。。。

ただ、さすがに足回りのヘタリ、そろそろブレーキパッドやバッテリーの交換も近いし。。。

ドアのBピラーの塗装?もプツプツ浮いてきたし。。。

燃費もそこそこだったんですがいかんせんハイオク

20120403-4

今後、消費税の増税、この4月からの補助金も受けられる、しかもエコカー減税対象車。。。

このタイミングを逃したら次の2年後に買えるのか?という問題を考え、購入に踏み切りました。。。

20120403-5

そりゃ悩みました。。。

RVRのほかに日産デュアリス、ホンダCR-V、マツダCX-5も見に行きました。。。

CR-Vは4WDが2,4リッターしかなく、燃費も一番悪いので最初に脱落。。。

CX-5は見ただけでしたが納期がやばく、しかも新しいがゆえに値引きが期待できず、何と言っても幅がでかすぎ
嫁が乗り込む時、結構よいしょって感じでスマートじゃなく、もし両方の親を乗せる時無理がある。。。

20120403-6

家は嫁と基本二人なんでそんなにでかく無くて良いんです。。。

で、デュアリスとRVRで候補を絞り検討および試乗しました。。。

2車とも乗り降りはシートの高さもさほどでもなく、良好。。。

座り心地はデュアリスが良かったんですが、いかんせん設計が古い。。。しかも色も売れ筋除くと納期が5月(2月中旬の話で)と全然話にならず。。。

日産はもうこの車売る気ないんか?というくらいの態度だったし。。

で、エクステリアも気に入ってたRVRに試乗。。。

最初、1.8リットルでこれじゃ全然走らないんじゃ?とも思ったんですが、良い意味期待を裏切りました。。。
出だしこそCVT独特の感はあり、もっさりですが踏み込むとそこそこ走ります。。。

パドルシフトだし、アイドリングストップもついてるし、オールモードの4WDだし。。

デュアリスと比較しても全然遜色なくて気に入りました。。。


ただ、会社の同僚が乗っているのを除けばwww

という事で、色も消去法で赤となり、値引きも奥さんの一言で結構頑張っていただいたんで購入になりました

昔、初代のエクストレイルに乗ってました。。もっと昔、テラノに乗ってましたwww

背の低い車も好きですが、やっぱり4駆がぼん!は好きなようですwww


これからおいおいRVRの説明もして行きたいと思います。。。


しかし、三菱って宣伝下手ですねwwwカタログも薄いし写真下手だし(実物のが全然いい)、カタログに載ってない便利機能があったり






コメント:
>まどさんへ
コメントありがとうございます^^

> 8日の刈谷でお会いしましょう!

行くかもwww
by: たかぼん! * 2012/04/05 22:02 * URL [ 編集] | TOP↑
おいでませ
8日の刈谷でお会いしましょう!
by: まど * 2012/04/05 07:44 * URL [ 編集] | TOP↑
>しん!さんへ
コメントありがとうございます^^

今時の1.8は10年前の2.0くらいの元気がありますね^^数値以上にパワーがある感じです。
たぶん、効率が良くなってるんでその分実があるんでしょう^^

行きたいのは山々なんですが^^;結局お金使っちゃったんでどこへもいけませんwww
by: たかぼん! * 2012/04/04 20:08 * URL [ 編集] | TOP↑

ナルホド‼
今時の1.8も案外元気でしょ!
僕 三菱は好きなメーカーです。
軽ばかりですが、2台乗りましたしね。
こっちに遊びにくる時は教えてくださいね!
by: しん! * 2012/04/04 00:23 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
