
--/--/--(--)
スポンサー広告

BESTサイズ?

ここ何台か乗り継いできた車のサイズを比べてみることにした。。。
何となくここ3台の寸法が似ていて、これが我が家の使い方には一番ベストな寸法のように思える。。。

寸法比較


全長ナンバー1は
セフィーロワゴン!4,800mmもあったんですねぇ。。。

ちなみに表には無いけど二番目は
アコードセダン E-CB3で4,680mm

幅広ナンバー1は
EDIX で1,795mm

ナンバー2は
エクストレイルとRVRで1,770mm

で、ここ3台は全長で10mm、全幅で30mmの差くらいしかないことに気がつきましたWWW

どうやらこのサイズが我が家ではとても運転もしやすく、使い勝手、経済性が良いと思われます。。。

全長4,300mmX全幅1,790mm以内!(全高は車種に依るWWW)


燃費もだいたい同じくらいかなぁ。。

RVR三面図1
RVR三面図2
コメント:
〉しん!さんへ
コメントありがとうございます(^-^)

ぼん!もあまり気にせず乗り換えてきたんですが、エディのサイズが取り回ししやすくて、A3に乗り換えた時に初めて比べてみました(*^^*)
そしたらほぼ一緒だったんで¨このサイズがいいのかも?¨と思った次第です。

この年齢になってくると性能はともかく、運転が楽なほうが良いんでこれからもこのサイズかな?と拘ってしまいそうです。
by: ぼん! * 2012/04/24 17:25 * URL [ 編集] | TOP↑

ナルホド!
余り気にした事ありませんでした。
僕 今のフリードで23台目だったかな・・・
今までサイズまで振り返った事ありませんでした。
特大のでフォードのエコノラインロング 小さいので軽と何も考えずに買ってました。
次に買う時は、考えてみます。
by: しん! * 2012/04/24 10:33 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
