スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ホームベーカリー^^

嫁さんが作ってみたいということで^^

20120624-1.jpg
続くかどうかわからないということで、そんなに機能は無いシンプルな物を選択^^

エイデンポイントのおかげで更に安く購入^^

で、材料入れて待つこと3時間半^^;・・・

20120624-2.jpg
イイ感じ♪


20120624-3.jpg
準備不足でクーラーが無くて^^;魚焼の網で対応www

パン切り包丁も無かった^^;

焼きたてアツアツは、パン好きなぼん!にはたまりませんwww

この後、嫁さんと二人で半斤を食べました^^やっぱ美味い^^皮はサクサク、中はふんわり^^


最近はスーパーで100円くらいで売ってますがやっぱりいまいちなんですよね。。。

せっかくなんでこれからいろいろ挑戦してみたいですね^^


スポンサーサイト
コメント:
>ひかるさんへ
コメントありがとうございます^^

ウチのは写真の通り像印です。。。

パナソニックのごパンもツインバードもT-FALLもあったけど、たくさん機能があっても使いこなせないんじゃない?ってことでこれにしました^^;

土曜、日曜と1斤づつ作りました^^ちょっと分量間違えたりしましたけどまぁ普通に出来てますwww

皮がサクサク、中しっとりがいいですね^^100円代で買ってくるパンとは一味も二味も違いますね^^

しばらく週末はコレで食パンは作る予定です^^

慣れてきたらトッピング、ロールパン、フランスパンも作ってみたいです^^また教えてくださいwww
by: たかぼん! * 2012/07/02 21:45 * URL [ 編集] | TOP↑

うちのホームベーカリーと似てる!
同じのかな(うちのやつの後継版)

最初は失敗なくできていたのに
だんだん失敗が重なってしばらく放置(`∇´ゞ

この頃また使ってみたらうまくできて
気を良くしてちょいちょい作り出したんだけど
今朝焼けたのはてっぺんがエグレたような形で。。
全体的に固くて美味しくなかったよ~
でもうまく出来たパンはよくある安い食パンとは比べものにならない美味しさだよね
ぼん!さんちのはずっと調子よく使えますように\(^ー^)/
by: ひかる * 2012/07/01 14:20 * URL [ 編集] | TOP↑
>Izさんへ
コメントありがとうございます^^
匂いいいですね^^
最初ちょっとツンと来るけどwww

音も心配したけど結構静かで逆に大丈夫?って感じだったけどまあ上手く出来たかな^^

やっぱり家で焼くと耳のサクサクした感じがとてもいいです^^美味しいし^^

朝は焼きたてパン!って思うけど、取りだしてなんたらやってる時間は無いので^^;休日専用かなwww
by: たかぼん! * 2012/06/25 23:34 * URL [ 編集] | TOP↑

パンが焼ける匂いいいよね~で焼きたては最高においしい♪でもうちのホームベーカリーは音がちょっとおっきくて 朝焼けるようにタイマーしたら 音にびっくりして飛び起きちゃった という事で 朝パンの焼ける匂いで目を覚ましたいっていうあたしの夢はかないませんでした がっかり・・・
 
by: Iz * 2012/06/24 23:49 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
