スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

テール交換

一年ちょい前にテールを改造してウインカーにゴルフ用のLEDサイドターンランプ、スモールにディライトを埋め込んだんだが・・・・
実際、LEDのウィンカーは夜は当然認識できるけど昼間見難かった。。

やはり光量不足は否めず、リフレクターで反射も弱い。。。

通勤で朝西向きに走るのでモロ直射日光が当たって変にリフレクターが反射してウィンカーの後続車からの認識がどうか?疑問で今まで来た。
]テールユニット



確かに3連なんで見えない事はないが、はっきりと認識するにはかなり近くまで来ないとって感じ。。。

朝のR1で右折車線もない緩い左カーブの交差点を通勤で右折するため、かなり早めにウィンカーを出して、危険防止をしてきた。。

この一年で何度かクラクションを鳴らされたがそう多くはなかったんでいいか?とも思ったが、やはりヒヤヒヤしながらの運転は気を使う。。

で、テールウィンカー部をスモーク処理したり、認識を高められる方法はないか?と試行錯誤してきたがなかなか見つけられずに早1年。。。

で、GW前にと思い、ノーマルに戻した。
ノーマルテール



なぜかというともし遠くにこのままのテールで行くには恐怖だからである。。


で、


でで、


ででで、


やっと見つかったのである。

これでかなり認識性は良くなるはずである。。。

ただし、空いた穴の処理や決して器用じゃないので下手クソな仕上がりは確実。。。

そこはお金も時間も掛けてないのでって事で

出来上がったらUPしますがボカすかも(笑)


スポンサーサイト
コメント:
>けーすけさんへ
こちらではお初です。

私の場合、LED単品で配線を組む知識も乏しく、クリアカバーを外す技術もないので裏からくり貫いて市販のディランプやらをはめ込んでコーキング処理です。
配線自体は純正カプラとギボシで処理し、いつでも純正テールに戻せるようにしてあります。
すでに本日組みあがったのですが、雨なんで装着は明日にしました。
ぜひ見に来てください。
*ウィンカーをLEDにするには抵抗が必要です。詳しくは明日にでもUPします。
by: たかぼん * 2007/04/22 21:12 * URL [ 編集] | TOP↑
おじゃまします
こちらでは、はじめまして、ですね

私も、テールLEDにしたのですが
やはり、ウィンカー部は難しいですね
結局、電球のままにしました

どのように、されたのでしょう?
興味津々です




by: けーすけ * 2007/04/22 09:38 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
