
--/--/--(--)
スポンサー広告

たまにはFit

20120826-1.jpg

Fitのオイル交換の時期が来たのでHONDAへ。。。
いきなり N BOXですが、広いですねぇ~www

道具としては最高に使えそうです。

といっても我が家にはまだ2歳のFitが活躍してくれているんで買い替えなんて考えていませんwww

嫁さんの通勤距離、実家の往復などもあり、2年2か月で80,000kmを超えました

しかし絶好調だし、燃費もGoodなんで200,000kmは乗ることでしょう。。。

といっても計算で行くと後3年ですが

ちなみにN BOXは女性に人気だそうです。。+になると男性&自営業者さんに人気みたいですが。。。

燃費どうなんですかね?カタログ数値はJC08モードで22.2kmなんでFitとそう変わらないんですが山道通いの嫁さんの通勤となると落ちるかなぁ?

20120826-2.jpg

まだまだ頑張ってもらわなきゃいけないんで洗車してキレイにしました。。。ペイントシーラントって安いですけど全然ダメですね、EDIXの時も勧められてやってたんですがぼん!的にはどうもイマイチです。。

結局、フォロー剤でWAX並みに全体掛けないとキレイにならないくらい汚れが付きます。。

20120826-3

NISSANの5YEAR’Sコートは手入れが楽で汚れも付きにくかったです。PSより少々高いですが、それなりにメリットは感じました。。。

RVRのガラスコートもNISSAN同様、良さげです。。。

ま、普段手入れしてあげてないので仕方ないかもしれませんが、なるべく手をかけて長く乗っていこうと思います。。。


コメント:
>しん!さんへ
コメントありがとうございます^^

あらら、早いですね^^;
フリードハイブリッドなんて手もあったんでしょうがいかんせん高いですからね^^;
維持費がかさむ時は乗り換え考えちゃいますよね?特にエコカー減税なんてものに引っかかってwww

確かにリッター8kmはちょっとキツイですね^^;
RVRも通勤で毎日往復20kmくらいですが大体10kmくらいです><

まあ、アウディも同じくらいでしたがハイオクだったんでこのガソリン高騰の世だと・・・・。

またレポートお願いしますwww
by: たかぼん! * 2012/09/04 21:47 * URL [ 編集] | TOP↑

乗換決定しちゃいました。
190諭吉オーバーは一寸って感じですが、既にフリードのタイヤも2分山・車検費用・走行距離・ガソリン代等を考えると今が売り時なのかなって気がしました。
ここ最近のフリードですが・・・
暑さの性でしょうか?燃費は8キロ前半です。 毎日通勤で使うので、ここ最近のガソリンの高値と合わせてダブルパンチ状態です。
by: しん! * 2012/09/04 08:49 * URL [ 編集] | TOP↑
>しん!さんへ
コメントありがとうございます^^

あら、乗り換え?ですか?
絶対燃費は良いとは思えないんでフリードのほうが良いような・・・。

追加ならいいんですがwww。
by: たかぼん! * 2012/09/02 16:47 * URL [ 編集] | TOP↑

明日 N+ カスタムターボを
契約するカモです・・・
社外ナビ付けて乗り出しが、190諭吉
以上にマジって感じです。

ノンターボの試乗車に乗りましたが、
30分位乗って燃費計で11弱でした。
街乗りだったらノンターボで十分かと
思いますよ。
by: しん! * 2012/09/02 01:47 * URL [ 編集] | TOP↑
>まどさんへ
コメントありがとうございます^^

ホント、Zも高かったですがN BOXも高いです。
確かに荷物もたっぷり詰めるしかなりゆったり空間なんですが・・・。

そういう使い方が多い方には魅力たっぷりですが、たまにしか大きな荷物を積まないぼん!家のような使い方だと???です。
嫁さんは次は軽でいいって言ってるんですが、もっと安くて燃費の良いのでって感じですね。
by: たかぼん! * 2012/08/27 22:54 * URL [ 編集] | TOP↑
n+
なかなか良いのですが、高い
EDIXと変わらんのには驚きました
(1700の場合でNがターボの場合)

秋発売予定N+の後継が気になってます。
by: まど * 2012/08/27 21:04 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
