
--/--/--(--)
スポンサー広告

百間滝へ

有給が取れたんで行ってきました。
20120905-1
日頃の仕事で毒?(笑)の溜まった体を浄化しようと午後から思い立ちwww

久しぶりに行ってきました。。。

阿寺の七滝 は割とわかりやすくて、滝まで歩きますが道が平坦ですが・・・

こっちは見落としやすくて道も狭いのです。
20120905-8
入口横のPにRVRを止め・・・(2台しか停められないスペースです)

週末は湧水を汲みにくる方も多いんですが平日だったんで行ったときには家族連れ1組と帰りに水汲みが1組だけ居ました。。。

最初の写真の入口から用意してある杖というか木の枝を持ち
20120905-2
いきなり狭く急な道を下ります。。。

20120905-3
こんな橋?を通って

20120905-4
まずは中段の展望場所へ。。。
見えてきました。。

20120905-6
これは上の方です。。。


そして下まで行きます。。。
20120905-5
下の展望場所から。。。足場がコケで滑りやすいので怖いです。。。

201200905-7
説明看板

かなり急な狭くて足場の悪い道なので、必ず運動靴で行く事、底が平らなスニーカーは向かないと思います。
トレイルランニングシューズなんか良いでしょうね。。

20120905-9
大島ダム、朝霧湖を通ります。

20120905-10
今日も良く走ってくれましたwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行き方は2つあるんですが阿寺の七滝から奥へ行く道と、R151から入る道があります。

三遠南信道が出来たんで鳳来峡インターで降りて名号信号手前で大島ダムに向かって行く方がわかりやすいです。。。

ただ、結構狭い道を通るので幅のある車は気を使います。。。
RVRで良かった~って思いますね



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
