
--/--/--(--)
スポンサー広告

青キップ

あ~~あやっちまったっす。。。
仕事中、見通しの良い道。。。

前にも後ろにも車は無く。。。

ゆる~~いカーブを曲がりきったとこ。。。

俺の前に「ピピピピピピー!」と笛を吹いて行く手を遮るクロ服にヘルメットの男。。。

「なんだ?なんだ?」

すでに気がついていた。。。

しかし、この道が「km制限」なんて全然気にもしなかった。。。

車を左折させ、静かにキーをオフ。

「久しぶりだなぁ」と独り言をつぶやいて車を降りた。。。

空を見上げ、ため息ひとつ。。。

「前のに乗ってくださ~い」

妙に元気の良いクロ服男の言われるままバスへ。。。

青キップ


はぁ、GW前に痛い出費だ。。。。

明日銀行行かなきゃ。。。

みなさん、km制限の道は気をつけましょう。特に見通しの良い道。。。

50km制限以上になると取り締まりはほとんどありません。。。

これは営業歴20年の教訓です。。。

コメント:
>masaさんへ
ホント、仕事中だと急いで次へって事が良くあるのでそういう時こそ気をつけねば・・・って思うんですけどね。。思うだけでついついです。。v-292
by: たかぼん * 2007/04/28 13:57 * URL [ 編集] | TOP↑
>RRさんへ
一旦停止もよくやってますね。v-390
今まで
シートベルト 1回
一旦停止   1回
スピード   2回

いつまで経ってもゴールドになりません。v-292
by: たかぼん * 2007/04/28 13:56 * URL [ 編集] | TOP↑
>Izさんへ
ありがちですねぇ。
今は仕事で運転中は必ずイヤホンでハンズフリーにしてます。v-222

一番捕まりやすいですから。。。一日20本も掛かってくりゃ・・・・・。v-393
by: たかぼん * 2007/04/28 13:53 * URL [ 編集] | TOP↑

 私もこの間、嫁を送っていく帰りに一時停止で・・・orz
無違反→1点なんで点数はすぐ消えますけど、ゴールドが・・・

 でもGWキケンですねぇ。
以前、恒例のお泊りツーリングで北陸道をNSRで快調に6速全開クルージング中、
ハッと気付くとSAでネズミの屋台v-452が盛況開店中!v-405
なぜか私は無事で、後ろから来た連れのヒトが27km/hオーバーで・・v-40
by: RR * 2007/04/27 20:06 * URL [ 編集] | TOP↑

娘も先日運転中にv-214かかってきて「今運転してるから後でかけなおすね」って言って切ったとこで 捕まったって・・・
by: Iz * 2007/04/27 13:45 * URL [ 編集] | TOP↑
>セミさんへ
ホント、忘れた頃にやってくるとはこの事です。v-12
おかげでGOLDは一度もありません。。。
by: たかぼん * 2007/04/27 11:17 * URL [ 編集] | TOP↑
>madoさんへ
ホント、狙ったようにヤリますからねぇ。
もっと危ないとこいっぱいあるでしょうに!って感じです。
by: たかぼん * 2007/04/27 11:15 * URL [ 編集] | TOP↑
>ケンタさんへ
VSDで走りが良いだけ気をつけてください。
エディ弄るよりも営業車にレーダー付けねば^^;
by: たかぼん * 2007/04/27 11:14 * URL [ 編集] | TOP↑
>gureさんへ
ホントですね。
特にこの季節、警察にとっては稼ぎ時ですからね、ヤツラもボーナス近いし。。
by: たかぼん * 2007/04/27 11:13 * URL [ 編集] | TOP↑

うわ~、悲しすぎる。
俺も3年前にやっちゃって、
去年の免許の書換えで青くなっちゃいました~・・・
by: カワセミ * 2007/04/27 09:55 * URL [ 編集] | TOP↑
40km制限……
確かに要注意です。
近所に月1ペースでやってるところも40km制限!
20年ほど前に止められたところは30km制限の下り坂(笑) 確実に止められます(爆)
確か15kmオーバーだったような もう忘れかけてますが…。
by: mado * 2007/04/27 08:17 * URL [ 編集] | TOP↑
あらあら
ご愁傷様ですv-12
ワタシは某基地までの1本道(60km/h制限)が
危険地帯です(白バイわんさか..)
by: ケンタ * 2007/04/27 08:00 * URL [ 編集] | TOP↑
あら
ついてないですねぇ。。。
GW入っても天気がいい日は特に気をつけないといけないですね。
by: gure * 2007/04/27 01:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
