
--/--/--(--)
スポンサー広告

ストライクガンダム

先日のエディエディ!!東海支部オフ会でcophooさんに頂いたメタルマテリアルシリーズのランチャー&ソードストライクガンダムを組み立ててみた。
部品点数は少ないけど、インナーフレームがメタルなんでずっしりと重い。。。。

メタルマテリアルモデル



ストライクガンダム骨格


で、15分ほどで外部装甲の取り付け完了。

ストライクガンダム


スカイグラスパーも付属、こいつがパーツを運んで来て換装するわけ。。

ランチャーストライカー仕様スカイグラスパー
ランチャーストライカー


ランチャーストライクガンダムへ換装。
ランチャーストライクガンダム


ソードストライカー仕様スカイグラスパー
ソードスカイグラスパー


ソードストライクガンダム
ソードストライクガンダム


なんだか子供っぽいと言われもするが、これでも
対象年齢15歳以上!
なんです。。。

ただのロボットアニメと思うが、あまりに内容はシリアスで戦争と言うテーマで暗い。。。

実際、中学1年の時にリアルタイムで初代ガンダムを見たが、さほど面白いとは思わなかったし、内容もいまいち難しく、理解しがたかったんだが。。。

次第に深みにはまっていったのである。。。

まあ、最近のガンダムは一度に何体もガンダムが登場するのでメカよりも内容って感じだけど。。。

cophooさん、ありがとう!



コメント:
〉こぷーさんへ
いえいえ、大変ありがとうございます。
ソードが好きなんでhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">超合金なんて小学校依頼だったんで進化に驚いています。http://blog92.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
プロポーションといい、可動性といい、今の技術は凄いっすね!楽しませて貰ってますよhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
by: たかぼん * 2007/05/12 11:09 * URL [ 編集] | TOP↑

ぼんさん、どうもです~
エールストライクではなくすみません…
こっちのタイプはほんと1コイン程度だったので
エールストライクは以前トイ○らスで1000円で買いました!!安かった~
甥っ子がどうしても欲しいというのであげました…ただいま家の息子はガンダム無双にはまりまくりです(笑)
by: こぷー * 2007/05/11 21:51 * URL [ 編集] | TOP↑
>haroだんなさんへ
ご無沙汰してますv-436
久しぶりのガンダムネタで、お待ち申し上げておりました。v-392
パッケージにも「CHOGOKIN」と書いてありますよ(爆)
エールストライカーはパック単体では無いようで、このシリーズの”エールストライクガンダム”を買わないとダメみたいです。v-393
さすがバンダイさんです、抜け目がありません。
ちなみにエールストライカーパックだとちゃんと装甲が白いみたいです。。。
是非また今年もお会いしたいですね!
by: たかぼん * 2007/05/07 21:41 * URL [ 編集] | TOP↑

ども。だんなです。
大変ご無沙汰しています。
ガンネタなのでコメ入れなくちゃ...。
ディアクティブモードのストライクですな。v-389
なかなかいい感じですね。
あとは、エールストライカーパックですな。
あるのか?v-394
これって、超合金シリーズっぽいですね。
今もマジンガーZとか、超合金魂としてリニューアルされてますが...。
以前発売された時は高くて手がでなかった記憶が...。
ちょっと本題からそれた様な気がしますが。
長レス入れるのも迷惑?なのでこのへんで。
(すでに長レスと嫁に突っ込まれてますが)
また、お会いしましょう。では。
by: haroだんな * 2007/05/07 01:00 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
