スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

スパークアース取付

今日も朝から会社にて事務仕事をしていたんが・・・・・。
さすがに休日なんで気分転換に昨日届いたブツを取付た。

届いたのはコレ

スパークアース

PIVOTの”スパークアース”である。。。

詳しくはPIVOTのHPを参照。。

これはキャパシターとアースが合体したようなもので、燃費やらレスポンスやらが向上するらしい。。


たまたまヤフオクを見ていたら安く出ていたのでこの金額で落ちたらと”ポチッ”。。。・・・・落札してしまった。。

まあかなり安かったんでいいか。。。

で、早速取付。。。

エディエディ!!では定番のG101ポイントへアースを繋いで完了!

楽勝の15分。。。

スパークアース取付完了


実は今までアーシングはしてあるんだけどG101には直接してはいなかった。。。で、今回はどうなるやらとちょっと期待。。。

まあ、こんなもんでしょう。。確かに装着前よりはエンジンが軽くなった気がするけどそう思うだけかも??
何も今まで装着してなかったわけじゃないんで良くはわからないのが本音。。

ドノーマルだったらきっともっと体感できるだろう。。。
まだ少ししか走ってないし、回転数も上げて走行してないんで、インプレはこれからかな?

で、今まで装着はしていたが、しばらくエンジンルームで接続もせずに残してあった自作のキャパシターを取り外し、会社のS8、S6保有のお方にそのまま差し上げた。。。

自作品はすごくレスポンスは良いのだが、すぐにエンジンが噴けあがっちゃって美味しいトコが飛んでしまい、トルクがスカスカって感じだったんで。。。ただ、ノーマルエンジンにはかなり有効だったかも。。。

弁当箱

4種類のコンデンサを2系統に分けて並列で組んでました。。。

ただのタッパー加工してケースとしてました。。。(爆)

いろいろやりたい事もあるけど車検も近いし仕事も忙しいし、何よりお金も無いので今はこんくらいしかできましぇん。






スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
