スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

車遍歴(続編)

えっと、昨日に引き続き車遍歴の続編を。。。


あと少しで終わりなんだけどね~~。


8台目
NISSAN X-TRAIL X(2001年) チタニウムシルバー

X-TRAIL


事故クセがついたセフィーロワゴンのオイル交換にディーラーへ行って展示してあったのがこの車。
テラノが結構気に入ってて、また4駆にでも乗ろうかな?なんて矢先だった。
子供も育って来て、ずっと行ってないスキーにそろそろ家族で行こうか?なんて夢を見たんだけど。。。。
結局スキーへは行かず、キャンプや海へはたま~~に行った。
台風で近くの小さな川が氾濫した時も困る事無く通勤できたし、今の4WDはボタンひとつでオールモード、マニュアルモードと2WDに切り替えられるのに感動した。
センターメーターだったの新しさを感じ、結構気に入って乗ってた。
しかも"撥水"シートで水滴がついても弾く。実際にはほっとくと湿ってしまうけど、この点はマイチェンで素材変更されたようだ。
しかし、しかし、しかし、ある事がきっかけで買い替えへと・・・。
子供が酔う
のである。
走り出してたった30分の間に酔ってしまうのでなかなか遠出できなかった。
3年半で25,000kmくらいしか乗らなかった車である。
で、この時、NISSANのセールスマンが突然来て、ジムニーの買い替えを勧めたのが


マーチ

コレ。マーチの12C。ラベンダー。
家まで試乗車乗って来て、ジムニー査定してまた夕方乗って来た。
夕方俺は用事で出かけてて、行く前に嫁は断るって話だったんだけど帰って聞いてみると・・・・黙ってるんで問いただすと・・・
買っちゃった・・・
マジか^^;
子供も小学校と保育園、2ドアでは不便だからって理由。
しかし、ジムニーをかなり高額で下取りを取ってくれたんで追い金は数十万で。。ま、仕方なく購入。しかし、スマートキーをOPで付けたんだけど、これは非常に便利だった。

で、いよいよ現在のエディへ。。。。

こうして振り返ってみると車というのはそれぞれの思い出が詰まったアルバムとも言うべき代物。。。

今のエディはかな~~り内容は濃いから別の機会に書く事にしよう。
スポンサーサイト
コメント:
>セミさんへ
どこから情報が漏れるかわからないので下手な事は書けませんv-12(爆)
友人宅のモータースがNISSANの代理店で、免許取得時からNISSANの店長さんと仲が良かったんでずっとNISSAN党でした。が、ゴーン社長になってからのNISSANは急に天狗になってしまった感があり、欲しい車も無いですねぇ。
乗って楽しいのはやはりHONDAです。
by: たかぼん * 2007/02/12 11:22 * URL [ 編集] | TOP↑

むっ、期待してたサプライズはなかったんですね。(笑
ずっと日産党だったんですね~。
いよいよプロフィール画像が決まりましたね。
マジかっこいいっす!
by: カワセミ * 2007/02/12 09:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:
[トラバURL]http://takakbon.blog92.fc2.com/tb.php/6-b7417d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
保育園と幼稚園の違いについて
子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報満載。働く親の子育て、育児、保育支援情報。 子育て、育児、保育の悩み解決[2007/02/12 11:28]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
