
--/--/--(--)
スポンサー広告

なんか国会って

今日帰ってニュースを見ていると・・・・
衆議院予算会議のやりとりのニュースがやっていて、元民主党党首トリオやら亀井議員とかの質疑がやっていた。

この人達ってなんなんだろう?本当に日本を良くしたいのか?と思う節がたくさんある。。。

亀井議員に至ってはなんじゃこりゃ?って思える質問。。。。

創価学会攻撃だが、自分の支援団体にも宗教団体があるのに棚上げか?

俺は宗教家でも何でもないが、週刊誌はたまに読むので大体はわかる。

まるで自分を支持しない団体は国民じゃないとでも言わんばかりの質問。。。

あきれたなぁ。。

これで日本が良くなるわけがない。。

まだ各種宗教団体のほうが地元に根付いた活動をしているような気がする。。。

なのに政治家は一体何を?そう思えてならない。

予算会議なのに全然意図と関係ない話、相手を個人攻撃するような質疑。。

う~~ん、日本はこんな政治家だらけでいいのか?






今、俺は会社で議長の係(総課長)をしているので会議の焦点を外れる発言にはホトホト嫌気がさす気持ちになる。。

個人攻撃で会社の成績は上がらないし、どうやって協力して、お互いの納得いく前向きな話をして、会社を良くして欲しいと思うのである。。


今の政治家はまるで足の引っ張り合いだけで無駄に時間を費やしているだけのように見える。。。

国会開催経費の無駄である。。

それがわからない政治家は政治家失格である。。。

もっと国民の事を考えていればそんな話にならないんじゃないだろうか?

ホント最近の国会の会議中継には腹立ってくる。。。


コメント:
>はっちぃさんへ
>アフォらしくて嫌気がさす→国民が無関心→もっともっと悪くなるって悪循環ですね

正にその通りです。
昨日のニュースで安部総理の支持率が落ちてるっていってたんですが、喜ぶべき民主党の支持率も低下してるんですよね~。

やっぱ同じ穴のムジナでしょうか?
無党派急増みたいです。
by: たかぼん * 2007/02/15 13:22 * URL [ 編集] | TOP↑
国会はね
次の選挙に勝つためには
それしか無いですよね。

国がどうこうは関係無いみたいで。

アフォらしくて嫌気がさす→国民が無関心→もっともっと悪くなるって悪循環ですね
by: はっちぃ~ * 2007/02/15 08:54 * URL [ 編集] | TOP↑
>ケンタさんへ
どこも同じなんですねぇ^^;
もっと全体の事考えて欲しいものです。。
by: たかぼん * 2007/02/14 23:30 * URL [ 編集] | TOP↑
確かに...
あれじゃ政治不信になりますよね...

ウチの会社の会議も、なってませんorz
by: ケンタ * 2007/02/14 11:39 * URL [ 編集] | TOP↑
>madoさんへ
本当にそう思いますよね。。。
20人も集まって会議を行うと意見バラバラで横道に反れて無駄な時間を取ってしまう事が多いんですよねv-11
今の議員はただ選挙に勝てばいい、次の選挙戦が近いからって理由で足引っ張ってるようにしか見えません。
東国原知事のように現場まで足を運んで実態を自分の目で調査するようになって欲しいっすね。
ましてや国を動かしているんですから。
by: たかぼん * 2007/02/14 10:34 * URL [ 編集] | TOP↑
そのとおり
移動中ラジオで聞いているのだけれど、ムカついて運転あやまりそうなんで途中で切った。
質問するほうも回答するほうも、誰がこいつら選んだんだよ!と思う今日この頃…。

議長お疲れです。みんな揚げ足取りでない議論してよと思うよね^^;
by: mado * 2007/02/14 08:47 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
