スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

千葉県へ(その1・勝浦周辺編)

先週、20日から21日、22日は代休を取って23日まで千葉県へ・・・
仕事も一段落着いたという事で、リフレッシュも兼ねて千葉県のいすみ市へ行ってきた。

なぜ千葉県いすみ市かというと、お袋の実家があるから。

本当は一人で旅に出ようと思ったんだけど、今年社員旅行が沖縄に行くってこともあり、それを聞いてからなにかが沖縄から呼んでいる気がしたのである。

で、この休みを取ろう!と決めて、なぜかお袋の実家が浮かんだというか引っ掛かった。

実に、おばあさんの葬式以来、10年振り。

その前はもっと前で小さい頃にしか行った記憶が無い。。。

ここ1年、本当にいろいろあって、頭をすっきりさせるのもいいか?と思い、どうせ行くならとお袋を誘ってみた。

最初は「遠いから」って前向きではなかったが車で行くって伝えたら「もったいないから乗ってく」って事になりいざ千葉へ・・・。

AM9:30にお袋を迎えに行き、高速を乗り継ぎ、適度に休憩を取りながらも無事到着。


まあ、そこそこのスピードではあったけど、初めて通ったアクアラインがかなり時間短縮になった。

アクアライン海ほたる


海ほたるで簡単な食事をしながら悪天候の中も快調に走り、約5時間半で到着したんだけど予想以上に早い。

その日は、おじさんとお袋の近況報告会が始まり、どこも出ず早めに就寝。。

翌日21日、朝からまずご先祖様方々のお墓参りを済ませ勝浦方面へ観光。

エディで行こうと思ったらおじさんが「その車じゃ大きいから不便」と言われ、おじさんのFitでお出かけ。。。

別行動を取ろうと思ったが、ご年配2名だと心配だったんでついて行く事に。。。

山を越え海沿いのジモPしか知らないマニアックな場所を案内してもらいながら一日過ごした。

海の博物館やらなんやらで(写真忘れました)順番も忘れるくらい細かくいろいろ回った。

以下、たぶん順番バラバラ・・・・。

川津漁港


今話題のイー○ス艦衝突事故はこの沖で発生。。


メキシコ記念塔


メキシコ記念塔。


どこ?(笑)


ここどこ?(笑)


メガネ岩


通称メガネ岩、本当の名前は知らない(笑)

あと、月の砂漠の像も見たけど調度雨すごくて車の中で見学。。。


で、その日最後に

鴨川シーワールド1


鴨川シーワールドへ。

ベルーガやシャチのショーなど見て

鴨川シーワールド2


4時過ぎに帰途へ。。。

途中、「おせんころがし」なんてマニアな場所にも行き(嫌な予感がしたので写真は撮ってません)

6時ごろおじさんの家へ到着。

しかし、おじさんの家はお店をやっているのにわざわざ観光案内してくれたんだけど・・・いいのか?

おばさんごめんなさいね。。。。

で、夜は従妹のKちゃんも交えて談笑。。

2日目は暮れていったのであった。。途中コンビニへ出て行ったが、ほんと真っ暗で車もほとんど走っていない。。。

ましてや、インターネットも繋がらず、ネットカフェも隣市へ行かないと無い場所だけに時間がゆっくり過ぎて行く気がして、
こんなスローライフな暮らしもいいなって思えた。

ずっと忙しくてこういう自然に触れる時間も無く、いろ~~んな事があったんで、一日リアシートに座り、海や山をぼ~~~っと見ながら思い起こして気持ちをリフレッシュできたかな?って思えた日だった。。。


後日3日目、「ジョーとトオルに会った日編」へ続く。。。。













スポンサーサイト
コメント:
>セミさんへ
結構遠いと思ってたんですが神奈川からだと2時間かからずに着いちゃいますね。
案外近いもんですよ。ただし、アクアライン通らないと遠いです。料金さえもっと安かったらいいんですけどね。。。。
by: たかぼん * 2008/03/26 20:20 * URL [ 編集] | TOP↑

夷隅の岬町に高校の時の同級生っていうか
親友が住んでます。
いまでも交流があって遊びに来い!って言われてるんですが、
なんせ遠くて・・・

いい感じにリフレッシュできたみたいですね。
by: カワセミ * 2008/03/26 10:22 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
