
--/--/--(--)
スポンサー広告

アスペルガー症候群?

また部下がミスを・・・

う~~ん、これは多分・・・・
先週の話だが、また同じミスをした部下がいる。。。

何度同じように説明しても覚えない。。。

慣れてないからってかばっていたけど早2年。。。

さすがにかばえないなぁ。。。

同じ事をしでかしてはもう一人の課長に怒鳴られ、ののしられ、最初はまあまあまあで済んだけど最近はもうほかってる。。。

どうしたらいいもんか?いくら説明しても理解してくれないっていうか理解力が無いとしか思えない。

俺よりひとまわりくらい上なんだけどねぇ。。。

朝一番早く会社を出て営業に回り、遅くまでがんばってくれてはいるんだけど、大きな仕事は回って来ない。

売上目標も低いのに今まで達成は1ヶ月のみ。。。。

お客さんもこの人には任せられないと感じてるに違いない。。。

現実、俺から引き継いだお客さんからクレームが来て何度もフォローに行っている。。。

社内でもコミュニケーションを図ろうとしない。。。

お金が無いからって食事に誘っても来た事は一度も無い。

しかしどこか自己中なとこはあって怒っていると言い訳やらこうだ!って言い切る時がある。。。

先週、今週と週間少年マガジンを読んでいてコレだ!と思った。

アスペルガー症候群

である。。。

確かに思い当たる節がある。。。

そう思えば対策も考えられるし、今後の仕事のさせかたも見えてくる。。。

総課長としては何とか打開しなくてはと思う。。。

コメント:
>匿名さんへ
人を育てるという事は神経を一番使いますね!
特に営業職はセンスと場の空気を読まないと勤まらないと思います。。。

お互いにがんばりましょう!v-7
by: たかぼん * 2007/02/18 21:12 * URL [ 編集] | TOP↑
そうゆう社員いますよねー
どこの会社でも、扱いに困る社員がいますよね。
いつも、怒鳴りつけた後、言いすぎたかなーと、自己嫌悪に・・・

この歳になってもまだまだ人の扱いがうまくいかないですねー。
まだまだ勉強しなければと!

しかしそうゆう人々は一体どうゆう生活環境で育ってきたのかと???いつも思ってしまいます。

by: 匿名1号 * 2007/02/17 23:33 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:
[トラバURL]http://takakbon.blog92.fc2.com/tb.php/9-ea02dfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アスペルガー症候群
アスペルガー症候群アスペルガー症候群(あすぺるがーしょうこうぐん:AS)は発達障害の一種であり、一般的には「知的障害がない自閉症」とされている。精神医学において頻用されるアメリカ精神医学会の診断基準 (DSM-IV-TR) ではアスペルガー障害と呼ぶ ももかのblog[2007/03/08 09:48]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
